16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

京急2100行先変更・座席方向変更他完成!

野球のシーズンが始まるとどぉもいけません。

かといって、一番TV中継されるのび太クンの天敵に「ツ」がつくチームには興味はなく
(特に田舎は、昔っからそれしか放送されなかったから、周りはそのチームのファンばっかり…)
もっぱら我らがライオンズの中継を地上波、BS、CSと探すわけですが…
(映像&音楽大好きなので、わりと早期に多チャンネル化しました。むかーしのドラマや特撮や歌番組観れますしね)
もとより地上波では殆どパリーグの中継はやりませんが、スカパーで案外やってるもんで
ついつい観戦してしまいますな。以前はスカパーでもそれほどやっていなかったので観なかったのだけど…。

昨日はBSでありましたな。
なので、気持ちが工作に向いていても放送が終わってからになります。
しかもゆうべはSHと投手戦になりましたな…
いいチャンスを作っていながらソレを生かせない上位打線にイライラ…片岡はすでにスタメンではなく
栗山もメタメタ…中村も、ほんとに去年のホームラン王?????
いい投げをしていた石井さんに代わって星野。代わった時点で「あ、ダメだ」となんとなく思った…
そして…あっさり同点にされて星野ND。同点タイムリーを打たれた瞬間、勝ち権利の残っていた
ベンチの石井さん……くちがあんぐり&がっくり、の映像が…わかります。星野ってば……ふんばろぉぜぇ…

どぉしたんでしょ…それがいまの西武なのかなぁ…リーグ戦だから力の加減もあるだろけど…
まぁソフバンも同様に、ここぞという場面で松中さんら主砲が打てないとか、でしたけど…。
結局ドローでっせ。ん~~~~~~~

てことで放送終了後にちょろちょろと2100の残りの2両を。
P1010587.jpg
点灯試験を終え、8両編成コンプリートでございます。
出来上がったらすぐ試運転を!と思ってたのですが、遅いので試運転は今日に順延
車両は今朝、ROOM502の方へ置いてきました。そぉすりゃ帰宅後車庫からまっすぐROOM502へ上がれるし
P1010589.jpg

さて、ここのところ、やれてもこんな作業ばかりでございまして。
いや、キライじゃないんですよ、結果がでる工作ですしすぐに効果確認(=走行)出来るし、楽しい。
けど、それ以上の工作にど~~~~~も気持ちが向いていません
春だからでしょうか
陽射しは、北国でも徐々に春めいてきておりますし、ね、
全然アウトドアな拙ではございませんが、なんとなく気持ちが外(他)へ向いてるというか…

少なくともブラスキット組みのモチまでは上がってない状態であります……。
以前も書きましたが、パーツ類も揃って無いと取り掛からない性分なので
まだ頼んでないパーツとか手配しないといかんし…てゆかどれからやるんだ?(爆)
お気楽に「あの形式」からやろうかとも思ったけどお面にえらく時間&コストが掛かるというし…(放出するか…)
6000は、組みの押えどころをレクチャーして頂いてから、だし…
といってあの2コテは当鉄道の現状ではコストに見合わない投資になりそうだし……
ブラス工作としては、気持ちが乗れば、だけど、やっぱ801かしら。
でサイドメニューで、NRAに乗客のせるとか……今日レイアウトから下ろしてこようか。


あと、ED14のベーカーを、牽引試験のためにKD#8に換えておきました。

P1010591.jpg
インサイドギアの音は…机上レールでは「まぁまぁ」の音でした。
スローは効きません。レオスタッドコントロールでは。
パルスのコントローラで制御するとどうなんでしょうね。今日試しましょう。
それとレイアウト上でどんくらいの反響音を発生するのか……うるさかったら…無動力化ですねえ…。


レッドソックス松坂大輔の15日間の故障者リスト入り……心配です。
1回に5点失点し降板て…間違いなくなにか変調をきたしてるでそ……

明日の記事は、間違いなくレイアウト上の2100他の画像です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ