16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

NRAディティールアップ①

今夜は、ROOM502からNRAを引き下げてきました。
乗客をのせてみようと思いまして。
けどね、結構在庫取ってたはずなんだけど、結構901に使っちゃったみたいで・・
7両分には足りなそう。
とりあえず、池袋側先頭車に施してみました。

入線当時加工したのは、あまりにさびしかったので、ワイパーの取り付けと運転士の乗務を。
それから、車体とスカートの間のスリット?がデフォルトではグレーのまんまでノッペリだったので
黒を挿して実車同様セパレート感を出してたくらい、でした。
エンドウのこのNRA、運転室仕切がそもそものっぺらぼう。色も白っぽくてウソ。
入線した時からずっと気にしてはいたんですが…運転室を賑やかにするスキルもなかったし未着手のまま放置。
P1010660.jpg

けど、京急2100じゃないですけど、多少は道具やアルミテープなども手元にあるわけだし
ここはちょっとやってみようか、と。
それと、おとうと312氏の特製サンバイザーも使わないとと思っていたし。
(あ、NRA用はもっと幅広だが、という突っ込みは無しね。)
P1010657.jpg
P1010659.jpg
相当走らせていたので車輪もまっくろ。
そしてシートには、まぁまぁの見栄えになるよう乗客を配置(かなり"間引き"ですが)。

そして、仕切りにはグレーを塗って、乾燥後写真とにらめっこしつつアルミテープでなんとなくごにょごにょと表現。
線の太さは、拙的にはこれが限界。まぁ「雰囲気」がでてりゃいいってことで…いいでしょぉ

HI3F0026.jpg
効果的なのはサンバイザーですねえ。
これはいい。

地味なカラーリングの前面のワンポイントになりました。

とりあえず1両は出来ました。2両目はいつになるんだろうか………
P1010666.jpg
P1010667.jpg

乗客を乗せた感じと、未だのせてないクハを並べてみました。ちょっとは、それっぽいよね
P10106681.jpg

それより…明日こそ、一週間程前に入線してた車両の試運転をしなくては………

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ