16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

239F塗装前作業確認

出張から帰ってまいりまして…
都会の電車を見たら多少はモチが回復するかと思ってたのですが…
ん~~~~、地下鉄だけだったからなぁ…模型屋回れば上がったかなぁ…回れなかった。
にしても驚きですね。十和田では桜が咲き始めたわけですが、東京ではすでに地下鉄が冷房かけてる
これじゃ身体も参りますわな。昨日はぐったりとなって眠りに就きました。

とはいえ、寝るその前にちょろっと取り出したのがこちら。
塗装する前の作業としてなになにあるのかチェックしようと思いまして。
どうやらパンタ台(所沢製)と室内灯押えの取付けくらいで済みそうです。
P1010673.jpg

そして次はどれをやろうか、と思うようになりました。
P1010675.jpg
難易度高いよ、というお話があってからピタリと箱を開ける事はなかったのですが…
なんだか、着手したいなぁ、て気持ちが出てまいりまして。
あ、その根拠ってのは、国立工場に「クハ組み」を依頼したからでして
その組んだクハ実物を目の前にしながら、見よう見まねで…ならば出来るんじゃないかな、と。
仮にドアとか合わせてみたら……「おおお」…なんか少し切り替わってきたぞおお
P1010676.jpg

NRA乗客のせやレイアウト保線…いろいろやらねばならないこともあるわけですが…
6000系もスタートできたら、なんて思います。

まぁ、そぉいいつつどぉなるかわからないけど。
明日からGW明けまでお客様主催のお花見とかいろいろイヴェントあるもので…
気疲れして気がかわっちゃうかも。
2年前お酒を完全に辞めた拙にはつらい季節でございます。
呑めないから、ではなく、シラフで酔客に付合うのがつらい、のでございます

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ