16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入替えを楽しんだ

P1010688.jpg
昨夜は編成の入れ替えをしました。夕食前の小一時間でしたが…
仕事の一時間はなが~~~いのにね、趣味ってると、ホントすぐ経っちゃうね。
P1010690.jpg
P1010693.jpg
結果、電気的・保線上で不具合が散見されたので、これは改修が必要ですねえ。
短いGWですが、それをやるしかないかなぁ…
なんといってもスムーズに走行できることがレイアウトの基本ですものねえ
P1010694.jpg


で、入れ替えた後、カメラカーの色合いも再度試しました。
「なんにもしない」のに、赤味も戻りまして…良くなりました
ブラス車体による電波干渉(画面のジリジリ)は縦アンテナにして相当解消されましたが、まだ多少ある
今はクハ1253にカメラマウントしてるけど…運行の自由度から言ったら短い方がいいか=休車中の405Fか
405Fはペーパー製で軽いし、そもそもパワトラだったから(現在は動力解除)そのボルスタも付いたまま。
も一度手元の未使用パワトラをマウントすれば割りと簡単に短編成のカメラカーに仕立てられるかー
けど、ラビットスタートだからうまくS2CLと協調するかしら…うむ、まずはそれを工作してみよう!
P1010695.jpg
2コテ使って自由度上がったらいよいよ録画もしたくなりますね。
HDDレコーダーに結線するだけなんですけどまだ…
モニター見ながらの運転は、トレインシミュレーターというか電車でGOというか…
てゆかMY鉄道ですからね、速度上限さえ守ればあとは運転の「縛り」がないし
自由に操れるわけですからこれは快感でしょぉ

きらくに、気楽に^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。