16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


異常気象……

HI3F00110001.jpg
いまさらいつの画像かって??

本日でございますよお~。
過日「花見の季節」のような事を記事にしましたが…
日曜日は朝から冷たい雨。花見を予定していた人々はあっさりとやんぴだったことでしょう。
まして、午後からはいくらこちらの地方が雪が多いとは言え…こんなことは経験上、ありません。
桜の花の上にうっすら雪がかぶってきれいに見えた事は過去にもありましたが
ここまで降り積もるなんてえのは無かったんじゃないかな。
桜満開に雪がかぶった絵を…なんてロマンチックな話じゃないもの。こんだけ降りゃ
さすがにたぶん県民全員が「夏タイヤ」。スタッドレスタイヤから履き替え終わってるでそ。
県内全域で積雪だったようで、あちこちでスリップ事故が相次いだ事でしょう。
市内を少し走った拙でも相当慎重運転でしたから。
もちろん、ブレーキングもアクセルも「やわやわぁ~~~」なのは言うまでもありませぬ。

まぁしかしどんな降雪でも定時運転するのが北国の私鉄。「とうてつ」も果敢です。
HI3F00120001.jpgHI3F00130001.jpg

遮断機の竿は湿った雪の重みで接地しちゃってましたが…。

満を持して花びらをひろげた桜たちも、えらく驚いたことでしょう。
山や里のうさぎさんもヘビさんやクマさんも「あれ?今年早く起きちゃった??てね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

