16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


運転席展望動画 その①完成!!

夕べ、ROOM502に行きまして…4時間なんてす~ぐですね
拙は貸レでは間違いなく時間ばかり浪費してしまって消化不良になりそうです…

ROOMでは、HDDレコーダーの接続・レールクリーニング・コントローラーの調節…を行ないまして
車載カメラ映像+S2CLによる録画をようやく始めました。
P1010723.jpg

何度も失敗しましたがどうにかこうにか見れるようになったテイクが出来たのでアップします。
もう少し高くてもいいから画質がいいワイヤレスカメラって出ないんですかね~。
マイク内蔵だったらなおいいですねえ~
リアルなモーター音はなくなるけど、ポイント通過の音が再現出来ますからね。
にしても地上線は架線柱完備(ホームエリアは屋根が掛かる予定なので未設置)なので
リアルさにおいて効を奏してくれた気がします。 高架線もすべて立ててから撮影しようっと。


今回のカメラカー走行でわかったことも案外ありました。
レール面ギリギリに映してるわけですから線路の不陸やブレ、電圧降下している範囲など
上からだけではあまり気にならなかった部分も発覚してきます……
フィーダを増やすか…パワーパックの出力を増強させようか…とかいろいろ考えさせられました。
この辺はGWにひとつひとつ解決してみましょうか…(結局なんもやらんで終わりそうな予感も…)

あとあれだね、も増やしたいけど、なにより建物だね。
それもなるべく縦方向に高いやつ。平べったいのばかりでは変化がない。
中高層のビルが欲しいですねえ。そのはざまを走り抜ける、ていうイメージで。

P1010724.jpg

さてさてそれでは6分あまりの運転席シミュレーションの旅へ、どぉぞ

⇒⇒ 抵抗制御/西武101系 運転 (音も是非お楽しみ下さいネ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

