16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、恒例の運転会が近づいています

あっというまに日がたちますね。
鉄路のみならず、各地に甚大なる被害を及ぼした梅雨前線も
ようやく退き、遅ればせながら九州・四国が梅雨明け…
やっと「夏」が来るのでしょうね。
そして夏といえば恒例の運転会(?)。


線形をアレコレ発展させるのはもぉ無理、と書いたけど
それはその通り。例年にない忙しさだし。
けれど、なんっとか「大カーブのモジュール」は
間に合わせたいと思ってみたり…
とはいえ、まったく手付かずなんですけどね。

土手の上を駆け抜けて行く西武電車を
アンダーから捉える…もぉこれだけでも垂涎モノかも^^;
なーーーぜか「築堤」というのが西武には似合うのよね。
できれば、築堤の向こう側に夕日があってそこを通勤電車が…
なんて構図は、かなりいいかも(そんな写真、既にあったなぁ^^;)。

おいおい、
まったく手もつけてないのに、妄想ばかりが加速してまっせ^^;


さて車両のほうは、と申しますと既にお知らせの通り
351系4連が入線しておりますから、一層ヤードも賑やかでしょう。
それから701系6連に421Fだけじゃなくえ501系も足して
もっと活躍させないと。405Fは旧車状態ですけど…。
そだそだ、351系は行先に「準急池袋」を仕込まないと!!

思えば、初代501を命名した351系と三代目501との「並び」も
なかなかよろしゅうございましょうね。

夏までにタンカートレインもあと数両作ってしまいたいんだけど
その時間もなかなかなくて…。稀少なタキは折角あるのにね。
テールが灯く「ワフ」に、せめて室内灯を仕込もうか…
(上下、分解できたかなぁ…くっつけちゃったんじゃないっけ…)


やっぱNRA発売は間に合わなかったなぁ…
なにやってんだ、エンドウ!^^;
KTMさんはあんだけコンスタントに出してくるのに。
てゆうか、KTMさんのを製造するのにラインが取られてるのかな?^^;
まず、がんばってくださーい^^

では、ワタシも業務を頑張ろうと思いますです。
あさっては東京出張。
もちろんNRAちちぶ号往復乗車も織り込んだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/32-8a84862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。