16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

なぜかJR(国鉄)走行編

P1010752.jpg
東北本線のとある駅にED75が牽く各駅停車の12系客車が到着しました。

P1010748.jpg
そこへ新鋭EH500が牽くコンテナ列車が滑り込みます。

P1010742.jpgP1010744.jpg
金太郎のロゴが見えます。きっちりと並んだところを1枚。

P1010750.jpg
各駅停車に先行し、コンテナ列車が出発して行きました。。。。。。。


てな感じでちょっとストーリィ性を持たしてみたり…
しばらく国鉄型は引き出してませんでしたが、なんだか急に走らせたくなって。
(ホントの理由は、後日)
12系はおとうと312氏からの借り入れ車ですのでいずれ回送せねばなりません。
やはりココは西武E851牽引の復活急行「奥武蔵」のために14ハ座を導入しましょうかしら…

復活、というのはもちろん架空ですけれど、E851さよなら運転で遂にファンの夢であった「客車」を牽いたワケだし
901という形式も平日の快速急行で定期運用する当鉄道ですもの、
急行「奥武蔵」が客車牽引で走り出したっていいじゃない、て感じです。
E851に「奥武蔵」のあのヘッドマーク、いいじゃないですかぁ~。しびれます(たぶん)


ちなみに今日はこてはし鉄道さまから頂いたアドバイスに基づきレールクリーニングの徹底。
それとフィーダ位置の見直しを行い増設。それらの接点は以前と違い、きちんとハンダ付けいたしました。
(こてはし鉄道さま、ありがとうございました)
ずいぶんと走りは改善された「感じ」は致します。既成レールの弱点としてジョイナー部分の
通電不良があるようでして、丹念にチェック後、嵌合の甘い部分はハンダも用いました。


走行の調子がよくなったところで、明日はいよいよあの列車が帰ってきます
明日はもうひとつ、ホーム以外のエリアに架線柱を増やす工事を行います。
(ホームには後々屋根が掛かるので架線柱は設けられない)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ