16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

運転席展望??動画その② 

P101080bb9.jpg
TOMIXのコントローラーS2にはTOMIX-EH500がぴたりと同期する、というお話をしましたが
きびきびと同期するとなるとやりたくなるのが連結シーンの運転席からのモニタリングですな(拙だけか…)
ご覧になれば「ああ、こぉいうシーンね」ですけど……単純に、ただ連結するまでのシーンであります。


とはいうものの、何度も何度もこの運転操作は実に楽しめます。
電車編成を、わ~~~~と走らせるのも楽しいけれど、このような細かい操作は飽きませんな。
機関車特有の動きというのはやっぱこれです 入替え・機回し。
新秋津界隈でも、こういう短い警笛「ポッ!!」というのが聞こえますよね。
このコントローラー、前にも言ったかもだけど、10種類の警笛が鳴らせるんだけど
今回のポジションはですね、軽く踏むと入替えん時の「ポッ」で、踏み込むと「運転走行中」のホイッスルになるスグレモノ。
どーーしたって、そりゃーーーニヤニヤしちゃいますよ



おっと、母屋の方から「ご飯だよー」の声が聞こえました。
了解ーーーー!!の意味で?「ポッ!! ポッ!!」と二度ペダルを踏んで応えてからALL電源OFFした拙です。


⇒⇒ 機関車接近~連結シーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ