16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

運転席展望動画 その④

京急2100系も運転してみました(笑)

特徴はなんと言ってもドレミファインバータ音ですな~~~!!

当鉄道高架線の特徴は、カーブを大きく取ってあることと、緩和曲線とカントを設定したことです。
その目的は、長編成がすっぽりとカーブ部分に入ってほしかった(これは意外に重要なファクター)のと
そのカーブの緩さとカントから生まれる「長編成の美しさ」を眺めたかったからでございます。
そしてさらに、拙の第一次レイアウトのカメラ映像でも判ってしまうのですが、
映像(モニター)で楽しむ時、いかにも模型的にグギっと曲がるような感じを避けたかったからなのです。
結果的には高速でカーブに入っていっても以前のような違和感は解消されました(と思ってる)。

まずは…客車列車よりは速い速度で力行する京急を見てやってくださいませーーーーー

京急2100系


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ