16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6000系先頭車帰着!!

P1010889.jpg
組立を外注していた西武6000Tc車と
801に仕立てるエンドウ101Tc車の保護板他加工をしたお面が到着しました。

6000Tcなんて、もう出来たも同然……て感じですかしら…
P1010891.jpg


自分のスキルに見合った考えをすれば、出来る工作はじっくりと楽しみ、
自分のスキルを超えたところは遠慮なくアウトソースして…
というのは拙のような初心者には大きな選択肢のひとつだと思っています。
一年前ではこんな考えにも及ばず「ブラスなんて組めないし…」で諦めてたわけだし。


何度か拙ブログにも書きましたが、壁にぶち当たって呆然とし、結果諦めるより
お金は掛かるけれど、プロの腕前を見させていただきつつ、以降の工作を進められるというのは
「アリ」だと思っています。

「デキる」方々は難易度の高い部分も楽しみとして進めることが出来るわけですが
逆に言えば、初心者だってうまくアウトソースを取り入れれば「なんとかなる」んです。
901系しかりです。

てことで一気にモチはあがりました。
あとは費やす時間を捻出すること、でしょうね…けれどなかなかそこがね…
さて…どちらから始めましょうか……コテの感覚取り戻すなら801から、かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。