16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



411系4コテ登場!?

HI3F00160001.jpg
701(6)+411(2)の8連をバラしました。
801製作のためにエンドウキット組の701を解剖して参考にしようという魂胆です。
で、4両を抜き取りましたら……
411(2)と701のモハユニット(おとうと312氏製のペーパースクラッチ!!)の4両がヤードに残った。


ふふふふふ。
図らずべくして、そして当たり前のようにその4連が本線に登場しました!!
思えば窓割りも同じで実車製造時期もほぼ同じ。451等のユニット窓タイプとは異なる4窓単独で両開きドア。
台車と床下器具の違いはあれど、なぁに編成にして走らせちまえば違和感なし。
HI3F00140002.jpg
HI3F00150001.jpg

実車では存在しなかった411系の4連固定編成登場と相成りました。
ほら、違和感ないでしょ。「西武なら」実際走っててもおかしくない感じですよね。
そして案外堂にいったお姿ではありませぬか。見た目2M2Tでそれもナチュラル。
当鉄道の本線を4両編成が走る姿は意外に少ないので、妙に新鮮でした。

マンション前を通過する4連、いいですねえ~~~~~~~~~~~
HI3F00170001.jpg

そっか、801が落成したら赤電が12両になるんだなぁ…
すれ違いとかもさせられるんだなぁ~~~~~

HI3F0018.jpg
そしてここんとこ、このヤード界隈をどぉにかしたいなあ…と方眼紙と睨めっこ中でつ

コメント

立体化

ふふふ・・・
地下線はいかがでしょうか?

  • 2009/05/18(月) 23:43:16 |
  • URL |
  • bnz34 #-
  • [ 編集]

bnz34さま おはようございます

地下線は想定外でしたねえ~~、MPを経済しているためe-330極力勾配区間は設けたくないのですが…
まさかスペースで苦慮するとは思っていなかったもので…そぉか…もぐらせるのかあ…。
けど50㎜下には硬ぁ~~い地盤(メラミンのテーブル天板e-263)が確実に在るため地下化は難しいんでございます。
喜多見みたいな二階建て仕様の車両区にしたいなぁと思ったり…e-330
けど、練馬の有楽町線(副都心線?)が這い上がってくるシーンもいいですよねえ。

  • 2009/05/19(火) 08:21:56 |
  • URL |
  • 502⇒bnz34さま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

