16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本社ビル落成?!

ドアポケットのハンダをしなおしてから新築現場に行って見ました。

そしたら…
おやまぁ、もう完成してました(爆)
P1010918.jpg

お察しの通りですが…白亜の外壁のビルが丘の向こうに建ちました。
階高を計りますと縮尺は1/100のようですが遠近法に基づき設置すればなんら問題なし(むしろ奥行感が出ます)。
殺風景なコーナーだったのでひとまずこの場所への設置としました。
P1010912.jpgP1010908.jpg
いいアクセントになりました。
ストラクチャーの中でも、高さ方向のあるビルは視角を上に広げてくれるので有効です。
周りを緑で覆ってあげればもっといい感じになるのですがなにせ時間が…
そもそもこの直下には地上線の線路が走っていて、そのメンテもあるのであくまで仮置き、ですP1010910.jpg
ゆくゆくは地上線⇔高架線の間のコーナーの位置へ「曳き家」しますよ。
本社ビルですからね、鉄道駅近くにないと、おかしいっすもん。


そしてその後…801のドアポケットの続きをと思ったのですが、もうひとつエライ手間が掛かる部分みっけちゃった…
PNXのキット等はなんの孔も開いてないのですが、
エンドウキットはP車の配管押さえ位置にご丁寧に孔が開けてあるんですな…
801非冷房車にはなんら必要ないものでございまして…これを埋めないといけません。
夕べ、ふた孔だけやりましたが…ちょっと気が遠くなったので辞めときました。
P1010921.jpg


気持ちの負担にならぬよう、モチを下げぬよう参りたいと思います。

そう。
気分転換はROOM502

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。