16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



新規入線車輌鑑賞会

P1010948.jpg
緑(本物の樹木~借景)が生きてます。LSEオリジナル塗装車入線。
(旧塗装、とか、旧101とかという表現がきらいで、「オリジナル」とか「初期型」と以前より表現しています)


P1010942.jpg
拙にとっては、やっぱオリジナル塗装が「ロマンスカー」って感じなんだよなぁ~。
学生時代、経堂駅の開かずの踏み切りで当時きらっきらの新車の7000を見たインパクトが強すぎるのかな。
(思えばSSE3000も重連運転で普通に走っていたような気がします…懐)

P1010934.jpg
11連接の編成は直線でもカーブでもとても美しいです。カントがきいてるカーブでのすれ違いはもう、うっとりです。
そんなすれ違いシーンなど動画撮影しようとしたのですが入線のLSE車、どうやら油切れでえらくキイキィ鳴るので、それでは絵にならないので、そのメンテをしてから改めて撮影してみようと思っています。


P1010932.jpg
7000同士の並び。いいですねえ~~~~~~~~~~~~~~~


P1010947.jpg
ステンレス車も緑をバックにワンショット。KTMの古い東急8590ですが仕事でも使ったので好きな形式。


P1010958.jpg
パンタ周り三様。8590はあえてよごしてあります。拙的にはいい感じかなと思っています。

コメント

LSE、いいですね!

 LSE の並び、いいですね!
私も新塗装車はシンパに取り替えました。
走らせる場所がなく、並べて走らせる場所があるのが羨ましいです!!
(新色の「スーパーはこね」って作成されたのですか?付属してましたっけ??)

  • 2009/05/24(日) 22:42:22 |
  • URL |
  • てつにぃ #JJ8LYheQ
  • [ 編集]

てつにぃさまは小田急ファンでしたね^^

お久しぶりです e-343
なじみから言っても拙はオリジナル塗装のが欲しかったのですが…なかなか市場に出ませんで。かといってデカール式のはちょっと、ね…
いまは二本並んでますがオリジナル塗装があればいいので新塗装LSEは放出しようと考えておりますe-330
スーパーはこね、は、販売模型店さんが独自に作ったのをあつらえてたみたいですよ。付属はないはずです、はい。
これからもご感想等よろしくお願いいたしますe-466

  • 2009/05/24(日) 23:51:04 |
  • URL |
  • 502⇒てつにぃさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

