16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


所沢、て感じかな?

以前の記事にも掲出したシーンかもしれませんが…
ブログってのは記事だけでなく画像もどんどん下へ行ってしまうのが難てば難ですよね
ブログのカテゴリから記事行って、画像をひとつひとつ探して下さるお方ってゆうのはかなり少ないでしょう。

ですよね?(うん、とうなずく画面の向こう側の読者さまが見えます)

リンクしてる自らのサイトに置きなおせばいいんだけど、置いてるのは901系の記事とレイアウト動画だけなんですよね。
写真は……何カテゴリでまとめたらいいのかしらね、形式ごと? 時期ごと?
撮影した時期ごとの方が、車輌の出入りと言うか変遷は自分的にはわかったりするんだけど…。
まして単独形式だけじゃなくて「並び」で撮ってたりするのも少なくないですしねえ…。
動画は形式ごとなんて無理だからこれはいままで通り時期順アップ順で置いてくしかないな。
 
ん~~~~~、やっぱ前のレイアウトのでもお気に入りの写真結構あったりするんで…
てか、自分が見たいしね…どうにかしないとと思うのですが、到底それらを整理するなんてのは
とてつもなく地味~~~~な時間が必要になるわけで………こりゃ老後かな


てことでまずこれ。
P1010626B.jpg
P10105091.jpg
所沢を出発した下り列車、のつもりなんですが…。5000は運転士が「効いて」ますでしょ


そして初代レッドアローとNRAのキセキ的な(笑)並び。
早く新レイアウトでもホームを電照したいっす…(そこまで手が及んでいない…)
5000は、プレートタイプじゃなくて電照型の行灯がいいでしょ(点かないけどね)。
P1010588B.jpg

そして一日のお仕事を終え入庫し佇む絵。ヤード塔に照らされていい感じ。
P1010547.jpg

今日はこんな感じです。

コメント

オッ、

所沢って言葉に敏感に反応して仕舞う自分が居たりします(汗
4000系&5000レッドアローの右カーブ、確かに「秋津~所沢」の3線区間のカーブと言うより所沢を出発して新宿線をパスした右カーブ踏切チョッと手前の雰囲気ですよね♪
まさしく自分が見た記憶の情景です。
レッドアローの並びも3番線&4番線の所沢を彷彿させます。
最後の写真も小手指車両区で見た様な…
模型を引き立たせる舞台って本当に重要なんですね。あの頃にタイムスリップ出来ますし…。
今日も本当に良いものを見させて頂きました。
自分は私鉄系ですと所沢に住む前は成増に住んでいた関係で東上線の車両はチョッと持っています。8000系、7800系のべージュ&オレンジ色、ED5010電気機関車です。
西武鉄道ものは此れから少しずつ増やせたら良いかなぁ~と思っています。
急がずノンビリと気ままに楽しめたら良いかなぁ~と考えていますので今後とも宜しく御願い致します。

いつもご乗車ありがとうございます

>模型を引き立たせる舞台って
見る人によっては違うかも知れませんが、それが「おッ!」だったりすると嬉しいわけでございましてe-349
所沢駅を出発してから上り勾配を力行していく、というシーンをイメージしておりますが
写ってるのが阪急電車だったらまたおもいっきりイメージが違うんでしょうね(笑)面白そうです。

所沢はホームの端から飯能側を望むと、ぐい~~~っと曲がって上って行く電車が見えますよねe-284
あの曲がり具合と言うか見え具合が実に「模型チック」な感じでして…あんなイメージは作りたいですね。

>急がずノンビリと気ままに楽しめたら
激しく同意ですねえ~。「趣味」ですものe-420
今後も宜しくお願い致しますe-466

  • 2009/05/28(木) 09:40:46 |
  • URL |
  • 502⇒ベル&ナッシーパパさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

