16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

お盆 運転会について

お盆の運転会。
はい、やりました。
IMG_0650.jpg

しかし…
鉄道模型運転会ではつきものの「中腰状態」での作業が災いし
車両に手を伸ばした途端「コキンッ!!」…
お墓参りや所用も済ませ
「さぁ状態も整い、これから快走&撮影を…」
と意気込んでいた矢先の8/15。


急性腰痛症。
まぁいわゆるぎっくり腰なんでしょうけど。
3日寝たきり安静にしてるしかありませんでした。
よって写真は撮ってあるものの、HPアップもできなくて。
ようやく昨日辺りから動き出せるようになりまして。

ま、自分の事は、いいか…。


今回の運転会では、なんとか緩いカーブのモジュールを、
と考えていたのだけど、結局間に合わず。
なのでせめてと既成レールにカントをむりやり付けました。
そもそも既成のレールシステムはRがきつ過ぎなので
回り込んでくる様はいかにも模型的。
けれど錯覚なのか、カントを付け車体を傾かせたら
おやおや不思議、案外「それっぽく」見えてくるじゃないの。
嬉しくなっちゃいましてね、随分その部分の写真が増えちゃった。

今回のバージョンアップを列記しておくと…
・海外のビルプラモデルを1棟塗装組立、照明入れ(かなり、いい)
・ヤード(駅)をでるとすぐカーブだった部分に直線を4両分挿入.
・地上線S字部分に植栽(秋のイメージ.TOP画像参照)
・ベース材を全面グレーに塗装し全体を落ち着かせたこと、
・有楽町KTMで見つけた「架線柱」。
 グレーに塗って碍子は白を挿して設置した.
 エンドウの完成品よりチープだけど随分効を奏することに^^
・車両関係は、351系の入線、6330の正規編成化(8連)等.
 (一方 405F/421Fの休車…どう調整しても協調走行せず脱線の為)
・土手の造作や樹木植栽の大幅増.    etc…
(一方 乗用車・バスは殆ど設置せず)
IMG_0706.jpg

おーーー結構あるもんんだなぁ。
準備期間が少なかった割には、手元に有るもので随分出来た。

それと、
今回こそ「車載カメラ」をうまく取り込もうと思っていたのに
車載カメラがどうやら壊れてるみたい。購入当初初期不良もあり
修理を依頼した品物。年に何度かしか使わないのにもう使えない??当たり外れがあるのだろうか。言いたくないけれど。
これからクレームを申し入れしてみますけど。

そんなところで、追々別ページにアップ出来たらと思います。
IMG_0588.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/35-d73728b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ