16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

金曜夜⇒土曜深夜の工作

5月の末からいろいろ下準備と知識吸収し、ある程度『整った』ので二日続けて休みのこの週末にTRYした。


ネタはコイツ。カワイED14。この日のために購入してあったのでした(過去記事参照)。
ed14.jpg



そいつをバラバラ~~~~~に。
P1020123.jpg

あとは酸洗いして、乾燥させて、メタルシーラー吹いて、下塗り吹いて、マスキングも適宜行って……













出来た!!!! 塗りなおしはせずになんとかなったな、初めての塗装にしては。E61.jpg
下回りを少しよごして…『愛着仕様』がまたひとつ登場した次第。
あとはレタとカプラ。パンタはカワイのは貴重なので敬意を表してあえてデフォルト。

ま、こぉすると失敗するとか実地で学習したことは今後に生かそう。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いや~いいっすね、コレ。こういう「てつどうもけい」の匂いのする作品好きです。うちの451タイプでやろうとしていたことに通ずるものがあります。何かこう忘れかけていたものを思い出させてくれるような良品です。特にパンタをそのままカワイのものを使ったところがいいですね。味が出てますよ。

  • 2009/06/14(日) 17:41:20 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

自社塗装第一号は

このロコと考えてたんですよ。まぁなりなりにいい具合に出来たかな、とe-330
そりゃね、実車との差異はありまくりだけどね、まぁ本家のカワイでも西武色を発売してたくらいですし…「アリ」でしょぉ。
趣味なんだもの、どう解釈するかはまったく自分次第だものね。人に言われることじゃないし。「雰囲気」て大事よねe-343

  • 2009/06/15(月) 12:48:40 |
  • URL |
  • あに502 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ