16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

阪急9300 & 西武NRA

片付けました。
やはり片付いてしまうと寂しいものだなぁ(毎回書いてるが)。

いまは
撮影したDVをPCでカット編集したりしています。
あれも撮りたかった、あの角度がねーじゃん、と
今になって思ってみたり。

阪急8300&6330、こいつら、やっぱりかっこいいね。
マルーンの紳士ですわ。
この車種以前のルーフ肩がアイボリーではない編成は
逆にあまりにシンプルすぎて好めないのだけれど
だからこそ6300が登場した時は超・鮮烈でした(以前のdiary参照)。
黄色の西武鉄道とはシチュエーションが真逆なのかもしれないけれど
緑に映えるのはやはり西武の電車。グレーの構造体に似合うのが阪急^^
次回はもう少しその辺を考えてシーナリィを作れたら、と考えたり…。
でもやっぱり日本人て「緑」が好きなのかなぁ、
今回のレイアウトでは随分と緑が増えました。
そしてその林?の向こう側を走り抜ける「黄色」に
まさに武蔵野を思い浮かべておりました。いやぁいいものですな。

鉄道模型で癒される…至福じゃぁないですか。


ところでその阪急。
KTMさんあたりは9300系をリリースしないのだろうか。
6330、8300、2800、2300ときたら…ぐっと若返って9300というのは
当然のなりゆきではなかろうか、と予想中。
そのためにはせっせと貯めて行くしかないのだろうなーー^^
(窓のスッキリ度とかは神戸線新車9000の方がいいけれど)

そして本家本元西武鉄道ネタ。
NRA10000、いよいよ発売時期が来るようです。とあるショップに
以前から予約は入れていたのに対しいよいよメールで案内が!!
なので先日送金を致しました。
どうやら10月末か11月とのこと。年末年始の運転会では
「メイン」になってくれそうな予感でございます。ぃぁ…なるよ。
5000系とNRA、入り組んで運用されていた時期を再現できるなぁ…
てゆぅか、そもそも時代考証はあまり厳密にならずにやってるけど。
だって351の4連なんていつの時期の話さーーーーー^^;
2000Nや4000系やNRAと同じ線路の上には居られないでそ、本来。
でも赤電は以後増備無し。1本あればじゅーぶんでございます。
351ね、中間の連結器も密連なんです。アレ、走行にはあまり適さない。
交換も含めた、なにか改善を行なわないとと思います。
しばらくはそんな車両整備をしましょうか…
405F/421Fの常時脱線状態も直るものなら直したい。


そだ!! 照明入りのストラクチャーも増やそう。これも随分な存在感。
そして次回こそ、その建物の間等をすり抜ける景色を
車載カメラで眺める(撮る)のだ---!
そーなるといよいよTOMIX-N-S2-CLが欲しくなるが………(>_<)


本日はちょっと長かったね、読んでくれてありがとデス。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/36-1965d6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ