16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・シンナープール

以前入手していたユートレ生地完成101N(池袋線スカート付239Fの予定)の塗装準備として
以前からやろうとしていたのがサッシュ・ドア等接着剤で取り付けられているパーツの「剥がし」。
仕事柄シンナー等は良質のものが安価で入手できていたので、いよいよ本日容器にシンナーを入れて行いました。
まず、車体のプラパーツなどは事前にはずし…    

ちゃぽ~~ん。あ、これはお庭の日陰でやりましたよ。



P1020215.jpg

数時間浸けておき、並行で801のクーラー孔を埋めた半田をキサゲたりキサゲたり。
P1020213.jpg

面白いものですねえ、パラパラと取れておりました。ほほーーーコレも接着だったのかぁ~とかと
眺めながら、使ったシンナーは別容器へ。
その後ひつこいくらいに外れたパーツと車体を洗浄しておきました。
P1020219.jpg
どうやらユートレ101Nは、サッシュの二段表現をしているようなのですが…
剥がれ落ちて初めて気づいたくらいですから、これは私は使用せず
フツーーーに一枚だけ貼っつけようと思いました。面倒ですもん。


色からして、塗装前には酸を薄めた液体で洗浄せねばならないほど、よごれてますね…。

並行作業していた801が終了後、いよいよ6000にも手を出しました。
それは明日。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。