16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

T2 6700組み

駅のホームからぴょんって飛び込んじゃうってのも大迷惑ですが
飯能市で橋の欄干から、駆けつけた警察署員の説得にも応じず飛び降り自殺した者がいるようで…
52歳だって…「一生懸命やってきたのに、人生がいやになった」とかって。おいおい勘弁だぜぇ~
みんなもがきながらも必死に生きてるっつうの。苦しんでもその向こうには光があるのに。
意地悪されたら自分でなんとかやってくしかないじゃん。やれるもんだよ。相談する人居なかったのかなぁ……
なんにせよそういう人生の見切り方は…しちゃぁいけませんよ…まだまだ先がある歳じゃろが(そぉ思いたい)

てことで、

昨日もわりとサクっと中間車組みました。残りは2両! ちょっとはましに組めるようになってるのかな…。
そっか、801も6000も雨どい取付作業が無いからそぉ感じるだけだな
P1020281.jpgP1020282.jpg
さてさてそぉなると次はランボード取付や屋根配管作業。「あの」クーラー脇ランボードを作らなくていいのが楽。

とはいえ車体アングルに開いているビス孔と床板の孔の位置が全車両とも合ってないので
床板の孔をちと広げてあげなきゃぁいけません。こういうのって余計な工程だよねえ。
キット製造する側は気遣って欲しいところ…  エンドウやPNX(例外アリ?)はピタリッでっせ…。

P1020283.jpg
面倒くさい作業工程だけど、まったり行くしかないですな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ