16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

レイアウトもいじんないと…

あれですな。8月も近づきますな。車輌たちをガンガン走らせるお盆も近づいてきます。
歩いて30秒のところにROOMがあるわけですが、なんだかちょっと足が向いてないのです…
ブログタイトルから離れてる話題が中心で恐縮です(かといってインパクトあるこのタイトルは変えませんが)

レイアウトで快適な走行をさせるためには、やらねばならないことがあります。

P1010758BB.jpg
(ここは、花小金井--小平、のS字カーブのイメージですの)
ヤードですねえ。10両格納の。そしてそのヤードとホームとのスムーズな入出庫のための配線替え。

やろうと思いつつひとっつも進めていませんわ。
レール各種はストックしてあるのですけど…プランを書いては「だめだぁ」と頓挫。
6000もしばらく出来ないから、ちょっとレールの方もやらんとなぁ。
お盆までなんもせんで、お盆中に調整に終始してろくに走らせられなかったんじゃぁさびしいものねえ。
P1010754BB.jpg

そもそもお盆までにいま製作中の車輌を完成させる、なんてーことは考えてませんので
現在走行できる車輌たちが、順調に運行できるようにしたいんでありますなぁ。
逆算すればお盆まで日曜日が5回……ん~~それだけでは足りないでしょうね。
次の日曜は予定埋まってるから出来ないし、月末は息子のインターハイ参戦(近畿)を観に行きたいし…。

ん~~~、車輌ばっかりいじってる場合じゃなかったなぁ………
快適走行もだけど、ちょっとは情景も増やしたかったんだよなぁ…

P1010735BB.jpg


しかし、車輌を快適に走らすには、はんっぱない量の車輪も磨かなければならないわけで……
むむぅ。車輪磨きのバイト乞う……だわ

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ