16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

元東急7000系列

カテゴリ的に16番ではないのですが…
当鉄道には3809号が在籍しているので、銀色とうてつが1本あってもいいなぁ、とは思ってるんです…。

昨日昼、走らせている車から無謀にもズーム効かせて左手でパシャりました(危ねえって)

P1020315bb.jpg

一時間に一本(昼間はもっと空く)ですからね、外出時に線路と並行しているこの区間で
コイツに遭遇する確率は相当低いわけですよ。
都会では電車がある風景なんていっくらでもあるんでしょうけどね、コッチじゃぁなかなかありません。
ましてや運転席から電車にカメラ向けてる輩なんてーのは十和田では私ひとりでしょう

でね、滅多に遭遇しないから、こういうチャンスには撮りたくなるんすよ。
とうてつ(十和田観光電鉄を地元の人達はこう呼びます)もいつ無くなるかわからないし。
道路のガードレールがずうっとあるので足回りまでしっかり撮るのは車からでは難しいんだけど。
常に洗車しているようではなさそうで、現役で居たころよりよごれてしまってますけど…。
P1020317bb.jpg

予備車なのですがたま~に7200?(両運MM編成)も走ります。これがかっこいんだよねえ。
なかなか遭遇しない。そぉ。あの、お面がゴキって折れてて貫通扉だけ平らな「アレ」ですな。
中間妻面をぺったんこの先頭車に改造してるのも面白い。
オールM(といっても2連)の音はなかなかで、東急独特のあの加速音が堪能できます。
北里大学前から高清水までの下り坂の直線区間では70キロくらいまで上げるんじゃなかったかなぁ。
エアサスの音もあの東急の、です。

今度はいつ遭遇するかなぁ……。


※ゆうべ、801の工作をしようと思ったのだけど…ぜんッぜん気が向きませんで…
細かい処が残ってるんだけどね…まぁ向かない時はROOM502の方をやりましょうか、て感じです

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

とうてつ

先日、去年の夏に撮ったとうてつの写真を見ていたところです。7200が走ってるとこ見たいですねぇ。コレを見たのはもう15年ぐらい前ですか?山手線から上から目線でたま~に見たのを覚えています。

  • 2009/07/10(金) 19:33:58 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

偶然にも、てところですな。

兄弟ってのは得てしてそぉいうことがありますなぁ。なんだかウチらは特にそれがあるなぁ。

7200のオールM編成は加速もいいようだしモーターの唸りもなかなかです。おととい十和田市駅に停まってました。
一ヵ月後、どうぞ乗車して体感されてくだされe-284 その足であの美味しい駅ソバも、ねe-454e-343

  • 2009/07/13(月) 11:43:25 |
  • URL |
  • 502⇒おとうと312さま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ