16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


虹。

昨日の夕方、久々に虹をみました。仕事中、ふと窓の外に目をやったら、現れていました
心が洗われる瞬間ですね。ほんの数分で消えてしまいましたが。
日中はすっごい雨降りだったのだけどね…夕方にちょぉっと陽が射したので東の空に現れたんだねえ~。

自然現象ってすごいなぁ、て思う。来週には皆既日食とかもあるっつうじゃないの。東北では部分日食みたいだけど。
P1020376.jpg

そして今日。
私は、八戸本社の帰りとかってぇのはあえて東北本線沿いを走ってくるのですが
まぁ本数も少ないわけですが、後方からなんか来るのがわかったので線路方向へカメラを構えつつ走ってました。
緑と高低差に阻止されましたがちょろっとだけ撮れたのが、これ。
珍しく「赤鬼」顔のキハ(後位のキハ40系列と水タンクが同じだから40系列?)が走り去って行きました。
「赤鬼」塗装ってのは花輪線とかに居るもう少し古いキハのことだけを言うんだろか。
行灯には「回送」という文字が見えています。なんのためにこのキハを??と思いました…。
(帰社してから時刻表を確認しましたがやはり定期のスジにはありませんでした)

P1020378.jpg
やばいなぁ、大湊線の高加速俊足DC-キハ100に乗りたくなって来た…あれ、乗ってて気持ちいんだよなぁ~。

今夜はちょっと工作りたいけど…ん~~~~、暑くてね、なんか向かないんだよなぁ…

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

