16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


東京はなんでいまでも蒸し暑いんだ!^^;

10月下旬だというのになんで東京はこんなに蒸すんだろう。
電車内も普通に冷房してたし。まぁ助かったけど。涼しくて。

今回はパスネットに初トライしました。
何度も「使おう」と思いつつ使わなかった。
なんだぃ、使ったらとっても便利だわね^^
スイカも便利は便利だけど、これは来春にはJRも私鉄もバスも
1枚でいけるクレジットカード連携のICカードが出るから
それを待つとして。

銀座から千歳船橋。今回は地上じゃなくて地下を。
「交渉人・真下正義」を観た影響かな^^
表参道で千代田線に乗り換えたのだけど
いまさらながらだけど、相互乗り入れは便利だねー。

にしても銀座線。
アタシの記憶の銀座線は「あのくすんだ黄色の電車」だった
のだけど、まぁ随分と車内もハイテクになったものですね。
そぉいえば、車内ドア鴨居の各種表示は本当に便利だね。
車内放送が聞き取れなかったりしても大丈夫^^
それは小田急3000もJR209もだけれど。

そんななか、前回も書いたのだけど、中央線。
いまでは201系も古参の部類になってしまいましたね。
201系の高速域の音、いいよなぁーと記していたら
いみじくも今月のRF誌。おやおや、E233系ですって?
これは楽しみ!
国分寺から都心に戻ってくる時に「遭遇しないかな!」と
思っていたけど、さーすがに遭えませんでしたわ。
アタシはあのデザインは好きだなぁー。
むしろメトロの10000系が好きくないわぁ。

しかーし、たまにゃー関西の電車が見たいなぁ~~~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/39-9ad1e0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

