16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



2411F 引き続き

夕べも2411気分だったのでそのまま妻面と
P1020470.jpg


お面も付けちゃいました。
『お面』は合いは悪くなかったのですが、おでこの前面への傾斜ってゆうんですかね、平べったいんですな。
といって、裏から打ち出して直すなんてとてもとても出来ないんで、スルー。
まぁ、前縁の雨どいやパンタとかこちゃこちゃついてればわかんなくなるさ(なんの根拠もないが)。
P1020473.jpg
ペーパーで整形した後まだ消えない継ぎ目痕やくぼみ等は低温ハンダをちょんちょんっと盛って再整形。
屋根とお面の取り合い部(もちろん裏面)には帯板でたつぷりハンダを流して強固にしておきました。

で、洗浄して昨夜はおしまい。


今日は午前中雑工事立会いやら所用を済ませ、これからいよいよ雨どいの取り付け!!
あっさりつけれたらいいなぁ。
難関、もうひとつあったよ、雨どいの三角コーナー………

さて、どうなりますことやら

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

