16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

ランボード組立

去年の暮れから1月でしたか、このパーツを組むことをどんだけためらってたか…。
ぜってーうまくいかねー、て思ってました。

P1020488.jpg
上が901の時に作って余剰になったもの、下が今回ハンダしたものです。

薄ぅい材料ですので熱がすぐ伝わってしまうので変色しているところもあるけど…
半田の量を随分減らしてコテを当てれてることに気付きましたの。

で、ノッてるうちに今回分を作っちゃいました。
P1020490.jpg
あとは切断するのみ。

屋根上に関しては、そぉいえばとれいんの西武特集ん時にクモハ2400も掲載があったので
その図面を例によって切り出して、車体に屋根センターをケガキだしてそれに図面センターを合わせて貼り付け~。
P1020492.jpgP1020485.jpg


こぉすると、パーツや配管押さえ位置の孔が大変開けやすぅございます。

今日は会合があるので出来ないでしょうから明日以降、やるべ。いい感じで進んでる気がする。

7/28昼休み追記 : 並行して天賞堂2001Fの下回りクリーニングをやっとります。
           クハ2002を以って10両お掃除完了~。次は、2000N8両か4000 8両か。

P1020494.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ