16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

阪急電車メンテナンス

昨日は引き続き阪急のメンテナンスを行いました。

8300と6330ですね。それに8300に2コテをくっつけたりしてるんで…阪急は計18両。
なかなかの大所帯になってます。
8300はおでこが現行塗装になっているのを所有してまして、コッチがかっこいいですね。
2コテが登場時のマルーンめくりあがり塗装?です。

P1020570.jpg

阪急は基本前パンなんで、いさましさはむか~~~しから感じていました。
下枠交差式ですけどね、阪急はこれが似合います。
P1020568.jpgP1020571.jpg

とはいえ新登場の9300はシンパ。こいつはいつ製品化されるんだろうか。
間違いなくKTMがやりそうですけどねええ。なかなか予定リストに出てきませんな。

ああもぉ、キットが出るとしても迷わず完成品を買うでしょうね。もう、配管とかこりごりだし。
自分であのマルーン色を表現できるとは思えないし。


で、メンテは、まだ京急20両が残ってる…こいつはやらなくてもいいかな…
さすがに飽きたぞ…。

明日入線の車輌…待ち遠しいなぁ。けど明日は会合があるから線路に乗せるのは9日だわ。
そだ。IMONさんからポイント関係の部品他がごそっと届くんだわなぁ。これやらないと快適運行が出来ないぞ。
MPギアとKP62も届きますです。SS139も取り寄せをお願いしました。はい。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです。

おはようございます。ご無沙汰しております。
以前いただいた、ニードルパンチカーペットの出番がようやく(!)やってきました。その節はお世話になりました。m(_ _)m
今回新しいモジュールを作るにあたり、こちらのような実感的な音を目指して試行錯誤中です。
ただ、シーナリー(情景)を付けるにあたっては吸音効果を考えると微妙なところですね。ナニもしないのが良いとは思うのですが・・・

  • 2009/08/09(日) 08:05:42 |
  • URL |
  • taka@ #UzUN//t6
  • [ 編集]

いつもありがとうございます。

ニーパン、いよいよ出番、でしょうか。
taka@さまの場合シーナリィもしっかりと作りこまれますのでニーパンのデフォルト使用はどぉなんでしょうか…
私はバラスト撒きは当面(ずっと?)やらない(懲りたe-330)と思いますので、
ニーパン+フレキレールにバラスト固着した際の音の出方などレポいただきたいものでございます。

他力本願で申し訳ありません…e-459

  • 2009/08/09(日) 11:50:02 |
  • URL |
  • 502⇒taka@さま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ