16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



2411Fスカート付け(8/27編集)

配管工事の前に、ちょっとやりたくなっちゃったので、コッチから。
スカートです。

2000系用のスカートはKSのパーツを使います。てかエンドウでは別売とかってしてないでしょ。
このパーツ、KODAMAの床板のビス取付位置とかきちんとかわして成型されてるもので
とても取付けしやすかったです。車体吊り上げフックの表現はありませんけど…(ユートレのは表現アリ)
P1020717.jpg


P1020701.jpg
取付はビス2箇所にて。孔を開けM2タップを垂直に立てます。
お遊びで、プライマーとグレー(グレーは1:1で希釈~まだ濃かった)を筆塗りしてから取付けましたが…
えへへ、なんとなく特修2000という感じな面構えになってくれました。
P1020711.jpg



そして屋根上配管に取り掛かりました
この工程は苦手な作業じゃぁない。むしろ好きかも。忠実に再現しようとしたら途中でイヤになっちゃうんでしょうけど
ここの寸法がわかんねえ~~て中断するより、出来てく感じがいいんで、適宜妥協省略しつつ進めちゃってます。
まぁ、2コパン配管なんて今後は無いし、いま自分に出来るMAXな表現はしてみようとは考えました。
P1020722.jpg

さ。引き続き今夜もやるぞ~~~。

あと、めんどくさかったけど、こんな切り出しもしてます。三角コーナーっす。
P1020736.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

