16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

801手すり続き

いやはや、寝不足でございます。工作で??いやいや選挙報道に深夜まで釘付けでした。
おとといの記事では「今夜続きを!」なんて意気込んで ましたが土曜日は作業無し。
昨日もさまざま用足ししたもので、工作は少々。なにせテレビに夢中でしたからね

と言えどもこれで塗装前工事はほぼコンプリートですんで引き続き手すりを取り付けました。

けど、なんですかね、ダメダメでした。2両目のほうがえらく手間取りました。
気の持ちようなのでしょうね。「さあ!苦手手すり、ヤルゾ!」て常に『挑む』テンションが要りますね。
「なんとかなったじゃん」的なスタンスで取り掛かると、かくのごとく時間を浪費してしまったりするワケですな。

先日と同じく治具を用いて折り曲げていきました。
P1020784.jpg


ちょっとだけ、辺の部分を欠いてあるのがミソっちゃぁミソですかね。こうすると曲げやすかったもんで。

んで、出来ましたねえ。
P1020789.jpg
P1020785.jpg

これで……塗装前に801に取り付けるものは全部、じゃないかな。
次は車体を(都度洗浄はしていたけれど)しっかりきれいにしてみましょうか。
といってきれいになるような特殊な洗剤なんて持ってないので、まぁそれなりでしょうけれど。


いよいよ塗装か……。
と言ってもあそこのあの色だとどうだから自分で調色からスタート、なんてーことは一切しません。
コンプレッサーとか買いましたけど、ありゃぁめんどくさいね。本格塗装は自分にゃ向いてない。
2411の事もあるし、「テスト」に101Nを先に塗ってみようかね。あいつは黄色一色だし、簡単そぅ?
いずれにしてもこの801は塗り分けが私のスキルを完全に超えているので
プライマー⇒下塗り後は「旅立ち」予定でございます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ