16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

引き続き鉄分補給中?

仕事がちょっと忙しくなってるのと体調不良で工作机に向かっていません。
昨日ご紹介したDVDを流して、なんとなーく聴きながらとれいん読んでたりね。
最新号以外にも、某大手書籍通販に頼んでいた『2007年10月号』とかも届いたので。

工作は、801の手摺もほぼ終わり、あとは2411Fの手摺と配管変更が残ってます。
それと並行して下回り(20両!!)の分解がありますな。その後塗装準備に入れるんだけどね…。
まぁ、ちゃんと気持ちが向いてる時にやろう、と。無理に進めてもいけません。

あさって位には追加発注した「私鉄沿線/阪急にのって」や「東急プロファイル」のDVDが届くのでソレも観たいし。
そぉは言っていても体調次第で「ガッ」と向かうかも知れないし。


そぉそぉ。過日入線した仕掛り電車を眺めてたりもしてます。
どぉ調理をすればいいかなーーーなんて考えるのもいい時間だったりします。
いったん組み上げてしばらく高架線を快走させてみようか…そしてその後……とかね。
あーそのためには波打ち車輪を購入しないとならないか…アレ、たっかいんだよねえ…。
P1020792.jpg

ということで又明日(かな?)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

西武鉄分補給♪

お邪魔しま~す♪
前にカキコさせて貰った事の在る所沢在住のベル&ナッシーパパです。
ボーナスが出たら車両増備しようと思ったら思いっきり減額され真鍮製品の購入は叶わず、何故か今頃C62山陽モデル(天プラ)を持っていたので急行『安芸』再現の為10系客車、勿論トミックス製品を揃え最後の大物ナシ17を残すまでになりました。
先週末、自分も久々に鉄分補給の旅に出ました。ってチョッとおおげさですけど…(笑
天賞堂模型部60周年記念企画
西武4000系で行く車両基地見学ツアーです。前日は入曽電車祭りの会場だった入曽車両基地に西武新宿から。所沢で池袋線へ入線し横瀬まで、西武秩父では帰路に着く発車と同時に秩父鉄道パレオエキスプレスと連れ違いと充分楽しめました。
カキコする人が少ないかも知れませんけど何時も記事のUP楽しみにしています。

ご乗車ありがとうございます!

急行「安芸」。C62やC59あたりに牽かれていた名急行という記憶があります(曖昧)。
寝台客車列車の食堂車というのは実に風情があったことでしょうね。
東北方面への急行十和田等では、私が乗っていた時期には連結されていなかったような気がします。
スハネあたりの寝台の上段(しかも3段!)の天井付近にはぼっこりと扇風機?のような丸いのが
出っ張っており、子供心にも「窮屈だなあ~」と思いつつも、夜行寝台乗車に興奮したものでございます。

電車に限らず、想い入れのある車輌を手元に置く…模型趣味の原点のひとつかとも思いますe-420
是非室内灯を仕込み、夜行寝台の風情を楽しんでいただきたく存じます
(車輌別に適宜電球色と白色LEDを入れるとよかったりします。
                   ~過去に保有していたtomix客車にはそぉ施していましたe-77)

>天賞堂模型部60周年記念企画
天からDMは来ていたのですがさすがに遠く、参加叶わずでしたが、いいですよねえ、4000貸切!
うらやましいです。パレオEXPとの出逢いとはなかなかにくい演出ですね!

これからもご笑覧くださいましたら幸いです。

  • 2009/09/04(金) 09:26:34 |
  • URL |
  • 502⇒ベル&ナッシーパパさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ