16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

更に鉄分補給

昨日のお昼はまずはホントの?鉄分補給(笑)
メーカーにゴチになりまして…十和田/吉兆の馬肉鍋/馬刺定食の他に
馬レバ刺しとしんぞう刺し
相変わらずウマいですなあ(シャレではなく…)


で、昨日届いたDVDで更にがっつり鉄分補給。
やはり阪急9300はかっちょええですなぁ~~~~~。

届いたDVDはこれら。
P1020834.jpg

こちらも前回同様45分足らずの私鉄沿線紹介。
ただ、阪急のほうは、阪急プロファイルと同じ映像が随所に使われてナレも同じ…。これは放出だな。


メインディッシュは、135分たっぷり東急三昧のコチラ。
P1020835.jpg

こちらは見ごたえありましたなぁ~~。
このシリーズの阪急プロファイルを以前購入しており、内容的にハズレじゃなかったので迷わず購入。
全線紹介されてますな。こっちは歴史も振り返ってくれてるのもいいですね(緑色は余り興味はないのだけど…)。

こと、田園都市線の慢性的な超ラッシュによるダイヤ遅延をいかばかりでも解消するために大井町線を、
そして東横線のバイパス機能として目黒線を活用しようと、
それぞれ方向別複々線化やホーム線形等の増強工事を行ったり急行運用を始めたり…
数値的には分かりませんが、鉄道趣味的見地からいっても大変興味深いですね。
去年大井町線を利用していた時、な~んでココに急行を走らせたのかピンと来てなかったワケで…
まぁ、東急ファンの方々ならみ~んな既知の事実でしょうけれど。
でも…目黒線の利用価値は南北線とも繋がったし、わからないでもないけれど
大井町駅は京浜東北線(ホーム狭いよね)とりんかい線にしかつながってない(しかも意外に歩く)わけで…
そのメリットはどうなんだろうなぁ~~~~。



さて。たっぷり映像鑑賞したし、そろそろ残りの工事もやってみましょうかしら。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ