16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

資料画像たっぷり届きました。

まず、冒頭にて。

ありがたいですね、本当に。世の中にこんなにして下さる方がいらっしゃるのですね。
これで6000系の屋根上作業準備に掛かれます! 本当に助かりました、ありがとうございます!

6000に必要なパーツはこれから頼むとして…その前に2411F、屋根上片付けちゃいましょう。



てことでパンタ脇のランボードの固定を行いました。
高さを保ったまま水平に固定するのは自分にとっては相変わらず至難の業なのだけれど…
案の定、若干の不陸は出ましたが…これ以上の修正も出来ないので、はい。
P1020873.jpgP1020876.jpg

ま、今のこの出来具合も「アニバーサリィ」だよ自分の技量で完璧なんて無いんだし
生きてるかわかんないけど10年経った時「あ~ここのランボードなぁ~」とその時にいまの事を思い出せたら
それも楽しい(つらい?)し、て思う。この頃にあった出来事とかも一緒に思い出せて、いいよね、うん。
25年以上前の竣工の421F(初ブラスキット組ね)を組んでる時の自分って、今も浮かぶもんなぁ~
寒い部屋でコタツとハンダのコテ先だけで暖とって…「はんちゃ」はおって…ふはは、貧乏すぎたな(爆)

まままままッ!!
あの頃の貧乏や悔しい想いがあったからこそがんばったしだからこそ今があるんだものね。
うん、自分、がんばったがんばった(笑)


てことでMc車生地完成です。
今日はTc車のクーラー脇ランボードと無線アンテナ取り付けて、ソチラも完成!(の予定)
あ、手すり測って折り曲げだけはしておかないとだな

塗装工程は、今週末はよんどころない事情もあるので出来ないしーーー
6000はパーツ頼まないことには始められないしー
てゆかこんな「足」は6000アルミ1b既製パーツには無いでそ。
真鍮線か帯板で作らなければならないのだろうか…
結構至れり尽くせりのキットなのに…この特徴ある足はパーツとしては入ってきてなかったなぁ…
まぁ、そこがあそこらしいといえばあそこらしい?? 正直、応対めっちゃくちゃ。
無いものはない的な…初心者は作るな、みたいな

て…筋が逸れましたが…そうね、塗装とか先になるからここ一週間くらいは、地味ぃ~~ですけど
その6000用の足を量産しとかないといけないかも、ですね…。
ムラなくコイツを量産するには……と…(頭痛…)
なんか、むかぁしTMSにそんな記事が載っていたようなないような…

いっそ、気分転換に次の形式の中間車からでも組み始めようかしら??????


※雑誌写真転用ではないので問題ないかと思いますが…早速6000写真、使わせて頂きました

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ