16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


おかげさまで30000HIT。

今日は朝から外回り。戻ってきて見てみたら…おやおや30000HIT超えてくれていました。
一日、わずかずつのカウントでございますが…皆様、飽きずにお付き合い頂きましてありがとうございます。
ただただ感謝でございます。

P1010299b.jpg
   ( 30000HITに使おうと思ってたんです…)

愚作ながらもそれを「大きな心」で見てくださっている方々がいらっしゃると思うと
やはりそれはモチベーションのキープに、そして私の趣味創造の糧となっております。ありがとうございます。

てか、まぁ…そもそも…「走らせないと」がブログコンセプトなはずなのですが…
か…完成したら、一連の電車たちがシーンの中を走り行く画像・動画をアップしますので…
いましばらくお待ちを…
(といいつつ今週末~来週はじめは走行シーン等がアップされるとは思いますです)


ブログやってますとね、中にはいろんな感じ方をする人も居られるようで
感情的にぶつけてくる輩もおりまして……まぁ一切反応せずにスルーってことでやってきました。
自分のペースでやってることに対してとやかく言われるのもなんなんですが、まぁ書きたいんでしょうねえ
不快になるなら読まなきゃいいのに、て思うんだがなぁ。


と、このようにグチめいたことも(メーカーやショップの事も)時折書いたみたりもするわけですが…
PC画面の向こうの皆々様、いまもこうして見て頂き、ありがとうございます
これからもよろしかったらどうかご覧くださいませ


--------------------------------------------------------------

さて、昨日はあまり模型をいじる時間がなかったのですけれど
和紙に包みちゃんと箱に入れてた6000、なぜか意外に赤く戻ってたりしたので
10両一気に、ステンブラシでシャカシャカしまくりました。腕がやたら疲れましたが。

で、工程はいよいよ屋根部に入っていくので、キットに入ってきているパーツをちょんちょん載せてみました。
実車6000は黄色い電車ですらシンパに換装されているのに、菱パンのまんまでございます。
けれど、そこはほら、模型の世界。シンパを載せてみました。
P1020896.jpgP1020894.jpg

銀色車体にシンパ、なんともかっこいいっす。
このままシンパ載せちゃいましょうかねえ(交換する気になりゃいつでも出来るし)。
フューズ箱以外にも電磁弁やアレスターもね、キットに入ってきてくれてて良かったです。
角のRのものはエンドウの2000Nとかで使用されていますがこれは別売しておらず。
私が探した限りこのタイプのパーツは無いようなので、同梱されててよかったっす。
けど、このタイプ、もっと入用なんだよなぁ………(謎)

どうやらパンタ台もアルミ車とは異なるようで…幸いコレも同梱されてました。助かった。
P1020900.jpg

かの配管受けのコの字の量産(自作)はあっさり諦めてますので
今日明日あたり追加でパーツを発注せねばなりませんなぁぁ。


にしても、いよいよ6000も配管周りだけです。来週あたりは801も回送予定でございます。
自社工場では101N、2411Fを手がける予定です(塗りわけ、無いし)。


そして売り切れると悔しいんで、その前に買っておいたキットの封を開ける日が近づいてきます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

30000ヒットおめでとう御座います♪

何時も楽しみに拝見しております。
今回もトップの写真に反応して仕舞う悲しい自分がいたりします(爆
場所は高田馬場上りホームではないでしょうか?
学生時代に良く利用した思い出の駅です。
動画のUPも楽しみにしています。
特にカワイさんちのED11改西武E61インサイドギヤの響き期待しています。
最近のMPギヤだと静かですからねぇ~此処は一発レイアウトルームに響き渡るモーター音を御願いします(笑
その後のレールの清掃が大変そうですが…スミマセン(汗
自分も昨日仲間達との公民館を借りての走行会がめでたく100回を数え色とりどりの車両が走行していました。
自分は東武8000&7800.東上貨物セメント列車を走らせましたが、友人の持ち込んだ近鉄10000系には度肝を抜かれました(驚
此れからも地味にマイペースで趣味を楽しんで行こうと思っています。
502様のブログ、西武沿線に住む自分にとっては凄く勉強になるブログなので楽しみにしていますので末長く続いて行く事を望んでいます。
長文で失礼致しました。

ありがとうございます!

いつもご覧頂きありがとうございます。とても励みになります。

>場所は高田馬場上りホームではないでしょうか?
ビンゴでございます。昨年夏に出張のついでに○0000系の資料の撮影に向かう際、
こちらで山手線から乗り換えたのでございます。この後沼袋に向かいました。

>カワイさんちのED11改西武E61インサイドギヤの響き
ゆっくり走り行くE851の動画を先回アップしていまして、その動画の通りなのですが
西武の貨物はあまり高速で走っていかないイメージがあります。
カワイさんちのは(笑)スローが効かないのですが…動画チャレンジしてみますねe-284

>仲間達との走行会が100回を数え
100回開催、というとかなり精力的に開催なさってるご様子ですね。
「お仲間」とわいわいやるのも楽しい事でしょうv-234

>マイペースで趣味を楽しんで行こうと
まったくその通りです。自由気ままに趣味は楽しみたいですよね。
ただ…沿線にご在住のお方にとって私のブログが勉強になっているってことは無いと思うんで(爆)
ビミョーなところですけれど、西武(特に沿線だった池袋線)をリスペクトする気持ちは大きいので
そのあたりはレイアウトシーンなり模型なりに表現して行きたいなぁ、とは思い描いております。

これからもよろしくお願いいたします。
(長文、歓迎ですよv-218)

  • 2009/09/15(火) 08:25:38 |
  • URL |
  • 502⇒ベル&ナッシーパパさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

