16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

動画から切り出し

IMG_0154.jpg

まぁ…先日の動画から切り出しただけです。
動画切出しでもこれほど粗くなかったはずなのですが、どうやら絞りに関係するようです。
オートで撮影した091001HFS11atokara.jpgはキレイに切り出せましたもの。
全体にボケないように撮りたかったので絞り設定を変えて撮ってみたのですが、6000はパッとしませぬ。
勉強が必要だなあ。ま、今週実習しましょう(謎)

IMG_0147.jpg
10両がやってくる感じはいいですね。早く銀色に仕立てたいものでございます。
架線柱がずわ~~~~っと並んでるのがいいなぁ~、と悦に入ってます。
IMG_0153.jpg

101Nのアルミサッシュの事を昨日記事にチラっと書きましたが…なぜ書いたかというと…
あのサッシュ、二段窓を表現してるんすね。けど工作が面倒ってのもありまして(セルも分けて貼らなきゃなのよ)
そのまま1段?だけ使って貼っちゃえ、と思ってたらですね…重ねて使わないと天地の框が見えないのよね
エンドウやコダマとかのサッシュパーツに比べたら倍以上は手間かかるなぁ、先行しとくかーと思ったので
「サッシュでもやっとくかーー」て書き方になったのでした。

まぁ、それだけですけど。そこまでの精度を求めてなかったので…ちとめんどいなー、て話です。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

サッシ

こんばんは。
以前送ってもらったサッシ使いますか?901系で余剰になったやつだからかなりあると思います。

  • 2009/10/05(月) 19:48:59 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

お申し出、ありがとです^^

確かに!
その手がありますね!  微妙に合わなかった気もしないでもないですが頂けるのであれば。。。
あしたヨロシクお願いします。
どうやら明日は台風を迎え撃つこともなく^^;はやては発車できそうな感じです。

今週はまったく鉄っていません。いわゆる「カメラいじり」てやつです…多少なりとも慣れとかないと、ね…^^;

  • 2009/10/08(木) 08:43:23 |
  • URL |
  • あに502⇒おとうと312さま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ