16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

カレンダーをめくったのさ

『模型いじってない週』ってとこですかね。
塗装も現在以上のステップに進めないというのもありますがまぁとにかく工作室に行ってません。
殆ど、帰宅後はリビングに居ますな。
TVは時期的に特番の嵐でなんも面白くないですが、なんとなく家内と息子とダベってます(死語?!)。
カメラいじりながら。



会社自室の「西武カレンダー」を10月にしてませんで…今朝めくりましたら…

(西武鉄道10月カレンダー)

ほほ~~~う。
「ん? 4両?」と思うこと1.7秒。

なかなかイイ絵じゃないですかーーーーーーー。模型鉄道っぽいし。


まぁ…10/14は秩父線開通40周年ですし、
アチコチのブログでそんな記事が載るかも知れないですね。
RM誌でも相当な頁数を使って特集してくれていました。
けど、西武さんてば、10月の暦になった時になにげにこの写真がでてくるってのは
にくい演出じゃぁございませんか~。
とにかく1969年登場のあの新車達には本当にリアルに衝撃を受けましたからねえ。。



朝からNHK-TVでは台風18号情報をずっと特番枠で情報提供してくれています。さすがですね。
その中で
西武秩父線は高麗~西武秩父間で運転を見合わせています」という情報。
……やっぱ、アレすかね、飯能以遠は「秩父線」なんだろね。違和感ないけど。
昨夜の予報では明日の早朝、モロにコチラに襲来する感じでしたが…
ま、台風は上陸すると速度を上げますからね、夜中の内に通過し、明日の朝は「定刻発車」してくれることでしょう


※暦の写真は、これも著作物だとすると無断掲載になっちゃうとやなんで
実際リンクフリーというか持って行ける感じになっているのでリンクを置いておきました

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ