16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武沿線小さな旅③(3/3)

つわものどもが夢のあと…てな演出を台風後の空と雲がしてくれました。
西武車両がひっきりなしに出入りをしていた旧所沢車両工場の入り口あたり。
いまでは架線柱が物悲しげ…お空のせいかしら。
IMGzz_0172.jpg


夜間のすれ違いもISO3200だとどうにか1/400で止まってくれます
IMGzz_0989.jpg
レールが光ってくれたのが効果的!


土日のみ飯能より里に下りてきてくれる4000快速急行。向こう側なのでちょっと架線とかでごちゃごちゃ…
IMGzz_1130.jpg
これは上りの快速急行ですから、土曜出勤の人たちにとっては特権かも^^(ロングシートよりマシでしょう)
午前中は下りに4本の快急が設定されているけれどそのための上り快急は2本…
てことは早朝の2本は小手指あたりから回送? それとも快急以外の種別で客扱いしながら池袋へ?
興味深いですなぁ~。


IMGzz_1197.jpg
ぼかしを使って…

IMGzz_1161.jpg
撮ってると、だんだんですかコツを体が覚えるのか…止まってくれるようになります。
まぁ、昔っから流し撮りはすきな撮り方ではあったのだけど所詮コンデジレベルでしたから…。

IMGzz_1186.jpg
IMGzz_1221.jpg
2400を捉えた地点でNRAも。
次回があるなら、今度はもっとカントの効いたカーブ地点で撮影してみたいなあ。
今回は見渡しのいい築堤、をロケハンしてたんで。

駅撮りはまあたしかに簡単だけど、ちょっと歩いてポイントを探してみるってのはいいものですな。
出発前は地図サイトを見て検討してました。
こんな感じかなーーと期待して行って見ると…「あれ?」てのもありましたが…発見もある。


ひとりより二人。弟と次男くんに随行頂きましたが、楽しかったです、ありがとうございました。

P1030028zz.jpg




テーマ:デジタルカメラ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。