16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

OER1000 入線!

かっこいい!

旧製品ですけど、ライト周りがちょっと違うかもですけど、けどけどいいんす。
西武6000より先に、当区では2本目の銀色電車登場となりました。
いや、ホントは銀色完成品は既にもう1本在籍はあるのですが…『陽の目』にまだ出してないのでありました。
その銀色4両は私はFREEに仕立てたいのですが…(もにょもにょもにょ)。

ま。ともあれこれにて、  

先だって入線の8000-6連と10連を組むことが出来ます。
P1020580.jpg


そもそもいわゆる小田急色と銀色が併結して運用をしてるなんて思ってなかったんですヨ。
小田急って、私の中ではスマートなイメージがあるので、そぉいう混ぜ混ぜ運用はしないと思ってました。
しかしちょーーーーど3年前ですか、千歳船橋にお仕事がありまして、新宿から向かう際に
実際その混結編成を目にしてしまったのですな。
『あららら、小田急ってこういう運用もするのねえ~~』と妙に感心したんです(連結側は決まってるようですね)。
このちぐはぐ感が良くて、いつか実現できたらなぁ~~と描いていたわけです。
IMG_1258.jpg

みどりや9000だけでは実現しませんし、ね。
縁あって8000を入線させることが出来、今回晴れて待望の1000系が入線
完成品の出来は全く問わない。なにはともあれあの混結10連が実現できるんで、それが嬉しいです。
IMG_1270.jpg
クーラーのルーバーに色挿しくらいはしましょうか。あまりにのっぺりだものね。

けれどこれで9000+9000/10両と、8000+1000/10両のすれ違いが楽しめます。10両同士は豪快でしょうねえ~。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おー、カツミ1000型入線ですねー!
8000との連結10両は壮観だと思います。
最新のロットでは床下器機がまとも?になりまた運転台がついたり台車も真面目に作っていましたね。(在庫あれば目黒店でパーツはそろうかも)
私のキット組み立て1000形4両編成はクヤ31と共に塗装依頼してもう1年経過です(泣)。

  • 2009/10/22(木) 01:34:35 |
  • URL |
  • てつにぃ #-
  • [ 編集]

お久しぶりでーす

塗装をアウトソースして1年放置ですか??さすがに待たされすぎではないですか?
発注した側ですもの、催促してもいいかと思いますよー。

小田急は細かいところはわからないのですが運転席くらいは設けたいなと思います^^;

  • 2009/10/22(木) 10:17:05 |
  • URL |
  • 502⇒ てつにぃさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ