16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



一気に下回り!!

土日、『ほぉら、塗装日和だよ~』とお天道様がおっしゃってたのと
過日何度か『下回りだけでも進められるんだよなぁ』と思っていたのと、で
ここは一気に、ということで重い腰をあげました。

まず、レイアウトルームに置いていた6000/10両を線路から外し、広いテーブルで一気に解体。
塗装をする床板・床下器具・台車を両面テープで仮止めしまして外へ持ち出しました。

まずはプライマーをしっかり吹きつけ、その後いつものようにジェイズの#19スプレーを。

で、


こんな感じ。
P1030253.jpgP1030250.jpg
P1030249.jpg

裏表やるわけですよね。
それぞれプライマー・塗装・乾燥(一部強制乾燥)の繰り返し、結構な時間を費やしましたがうまく定着したようです。
まぁ、剥げてるとこが見つかれば、それはタッチアップでやればヨシ。

ここまでくると、上回りの塗装は未だでも、ちょろっと『具合』を見たくなりますよね
で、サハ6700で試しましたの



P1030272.jpg

P1030265.jpg

いいですなぁ~~~~~~。  こと、めったにお目にかからないこの台車の存在感が新鮮です。
そして太陽光下ですのでなおさら陰影がくっきりと出て、いい感じですわぁ。報われる瞬間ですね。
上回りが塗られたら、なおさら感動感激できるんでしょぉなぁ~~~
やっぱ、金色の台車よりぐっとぐっといいですなぁ。バックの青空、まさに秋晴れ低湿度でございました。

あ、あと、グロベンも塗装しときました。これは2411Fと、801用ね。結構大変だね、コレの塗装って。

P1030273.jpg


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

