16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

若干色挿し。

ここのところ帰宅が非常に遅く、模型モードまで行っていませんで、
帰れば食事・入浴・テレビぼやっと見ながら家内と話してるうちに就寝時間…て感じでして。
ましてや今夜から日本シリーズでしょぉ…楽天をくだした日ハムに勝って貰わないとね。

あ、そのネタつながりで言ったら、夏に紹介しました菊地君(息子と同い年なのでなんだか「君付け」)、
やりましたねえ渡辺監督 彼はどこでも行くと言ってたのでほぼ確定でしょう(嬉)
西武の歴代?の監督さん、てそぉいう意味ではすごい運が強いかも。
東尾さんがかの松坂投手を引き当てたし、最近だと涌井とか。岸もきてくれて良かったなぁと思う。
けど、「名電工」工藤はドラフト1位指名じゃなかったような…(怪しい記憶)

確かに投手陣はまだまだ脆弱。けどねえ…点を入れないと、野球って勝てないのよねえ…。


閑話休題。
昨日はデジビ用のレンズフィルター58㎜とショルダーストラップが届いていたので
デジビ買った時にサービスしてもらった液晶モニタ保護シートとかも貼り付けようかとちょこっとだけワークルームへ

P1030285.jpgP1030286.jpg




レンズフィルターつけたらかっちょよくなりました。なんとなくですけど。デジビにしては口径大きいしね。
そしたら…その机の上になんとなく1両だけ出してたOER1000型が
YO、久しぶりにコッチ来たネ。出したまんまじゃなくてさぁ、色くらい挿してってくれYO」と言うんですYO。
P1030281.jpg
てことで眠い目をこすりながら、ガンダムペンでクーラールーバーに黒を。
とりあえずサイドだけね。クーラー上面には四角と細っこいルーバーがあるんですが、
これは実車の写真見てからにします。サイドのルーバーは間違いなく黒く見えるんでよいんですが。
Odakyuルーバー


ついでに単なるプレス表現だったドア知らせ灯等に赤色を挿しました。
ほんとわずかな処ですけど、これって生きるんだよねえ~、不思議
P1030283.jpg

車側灯といえば、2411Fというかあの西武の一連のドア知らせ灯は是非共パーツ化してほしいですね…
(901も付いてないんだ)

車体裾のドアコックの赤いやナンバリング・ワイパーは前オーナーさんが施してくれてた?ようで、助かりました。
そぉそぉ、この1000系、初期製品だけどシンパに換装済だった。
方向幕も江ノ島に変えてあるわね、小田急好きなお方だったのかな。

完成品にこうして手を加えて「自分ナイズする」というスタイルはとても共感しますね
P1030280.jpg
かくしてコイツの語りかけのせい会社は超滑り込みセーフだったぜよ
ま。それでも入線時よりはキリッとしたかな?  車輪には「鳴り防止」でロコ挿しときました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ