16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

西武鉄道2010年のカレンダー

来年の西武鉄道のカレンダーが届きました。
著作権あるでしょうからしっかりは出しませんが、全体にい~い感じです。カメラマン、変えたかな?(笑)
まぁ2009年はいろんな車輌(といっても新車ではなく「話題性のある電車」)が出現しましたからね。
多種多彩でございますな。

なんでしょう、いままでも「電車のある風景」ですからそのタイトルからして好ましかったのですが
デジイチを持ち始めたでしょぉ、意識しますよね。こういう絵を眺めていると。
こぉいうの撮ってみたいなぁ~~~と思いますもん。模擬模倣にしかならないけれど。
幸い、フィルムではなくデジタルになってますからね、いかほどでも練習して、
そのうち「ビシッ!!」とかっこいい写真を撮ってみたいものです。

どぉやら武蔵小杉界隈には出没出来そうなので、東横線あたりから納めて行こうかな~なんて思ったり。
多摩川駅あたりの橋梁へのカーブや、目黒線との複々線も迫力ありそうです。
東横線渋谷方から地下の田園調布に進入してくる電車も撮って見たいし。
武蔵小杉からなら南武線で北上して登戸乗り換えで小田急を捉える事も出来そうです。

ま、その前にきちんと契約取り交わさなきゃいけませんが。それは11/6締結予定ですけど…。




模型のほうといえば、どーーも進まない。
6000の屋根上を図面化(といっても自分用のスケッチね)せねば屋根加工も出来ないし
それをやってないから室内も屋根も塗れない感じで。あ、Tc車のライト周りとかもハンダしなきゃだ。
じゃぁ2411の手すりとか付けるかというと、なんだろなぁ~~~、向いてないのよねえ。
取り付けたら裏にでっぱった足とか削らなきゃいけないとか、細かくてなおかつ面倒な作業も残ってるというのに。
上記の編成よりも、101N(239Fとする予定)を仕上げたいという気持ちもあるのですが…。

ここらあたりで1本仕上げないと、ホント次の編成に取り掛かれないですもの。これまた難しそうだけどね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ