16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

東急電鉄2010年のカレンダー

先週、東急沿線をうろついていた私は来年の東急電鉄のカレンダーも購入しました。
著作権あるでしょうから画像は出しませんが、西武に見慣れている自分にとっては新鮮。
5000系列登場前のものだったら食指は動かなかったと思いますが
ここ数年の東急電車は多種多彩でございますしね、買ってみた次第。
画像 144bb
西からの陽射しがもう少し反映できたらよかったんですけどね

なんでしょう、デジイチを持ち始めたでしょぉ、意識しますよね。
こういう絵を眺めていると「こぉいうの撮ってみたいなぁ」と思いますもん。
模擬模倣にしかならないけれど、なんでもね、それがスタートだと思うんで。
ギターでもそぉじゃない好きなギタリストや曲のフレーズをコピーしようとするじゃん

幸い、フィルムではなくデジタルになってますからね、いかほどでも練習して、
「ビシッ!!」とかっこいい写真を撮っていきたいですね。
(ほとんど先日の西武カレンダーの文言を貼り付けちゃいましたが。わざとですけど。)

※携帯電話壁紙用 800x480
画像 099cc
東急撮った中では田園調布に入ってくるこの構図、好きだなぁ。
ただ編成を撮るよりずっとスリリングだし、構図や設定も考えようとするし、そういうのが楽しいですな。
ホントは9000も撮ったんですが露出が+で白く飛んでるんでここには載せれまへん


東京はどうやら明日あさっては天気があまり芳しくないようですね。
あそことかあそことか歩いて行かなきゃ撮影できないポイントなんですが…う~~む。
おとなしく蒲田にしようかなぁ。

迫力は出たのだけどナンバーが切れてしまったんですよぅ
画像 143bb

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ