16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

二子玉川「しぶそば」

今朝一番の営業先で良いお話を頂きました。助かりますなぁ。で、ゆっくりとお話をし、いよいよ撮影行脚。

昨日は小杉から渋谷まで戻って水天宮まで行くのに半蔵門線に乗車しました。
どうにか着席できましたが、武蔵小杉から渋谷までは座れませんでした。
てか、平日の18時過ぎだというのに、上り列車の混み様たるやはんっぱじゃなかったです。
すごいですね、東急って。少しだけでも西武にわけてあげてくれぇ~~~。
IMG_1829bb.jpg


で、昨日の半蔵門線で乗った形式がかっこよかった。いままでそぉんなに気にしてなかったんですがねえ。
それからというものずっと脳裏から離れずちゃんこ屋でもその話を。
半蔵門線といえば8000系ですが、レアな08系もかなーりかっこいいっすね。
IMG_1940bb.jpg
IMG_1860bb.jpg


今朝、その営業先を出てからはその車輌を撮りたくて当然のごとく半蔵門線から田園都市線へ。
向かった先は大井町線とのジャンクション、二子玉川。
高架から入ってくる大井町線やそこからの複々線の絵を狙おうと。いろんな形式が来てくれて飽きません。
唯一、多摩川そばなので風が冷たかったっす。けどなんで駅名は「玉川」なんだろなぁ…。

1時間半以上は撮影してましたものねえ、芯から冷えた。
てことで駅なかにある「しぶそば」なる店でかき揚げ天そば。カレーも捨てがたかったけど。
HI3F0250.jpg

や~~~~~~美味でした。あったまったし。
所沢の狭山そばや登戸の箱根そばより味加減が自分にジャストミート。


にしても、その半蔵門線で出逢った50000(50050)系、かっこいいですね。
IMG_1943bb.jpg

IMG_1948bb.jpg

IMG_1923bb.jpg
手持ちの50000キット、改造ネタとして買いましたが…ストレートに進めたくなってる自分がいます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさま

いやぁ、お疲れ様でした。ちゃんこ屋では鉄話しで盛り上がりましたなぁ。またのおいでをお待ちしております。

  • 2009/11/14(土) 01:22:10 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

こんにちは
東武50000系かっこいいですよね・・・でも10連は製作できません(涙
実車で6コテ辺りが出たら作る気になりそうです。。。

  • 2009/11/15(日) 11:26:14 |
  • URL |
  • 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  • [ 編集]

こんにちはー

ライトユニットが下端にあるタイプより少し上に付いた半蔵門仕様の50050がかっこいいなあとおもってました。
サイドビューは文句なしにかっこいいし。
なによりとても静かで性能的にすばらしい車輌ですね。

これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/11/15(日) 14:42:44 |
  • URL |
  • 502⇒youroumaniaさま #-
  • [ 編集]

こちらこそありがとう 

あっという間に時間は経ちますねえ。
モチもあがったので今夜あたり久々工作再開のためにデスク周りの整理整頓しましたよ。

次回もまたよろしくです

  • 2009/11/15(日) 17:24:48 |
  • URL |
  • あに502⇒おとうと312さま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ