16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



二子玉川~大井町線編

当区に最初に16番で入線のが8590。ナンバーはいちおー8593です。
高架からホームに滑り込んでくる大井町線二子玉川口。実にURBANで好きな構図でございます。

ま、ひとまず「側面シリーズby望遠」てことで。
IMG_1820bb.jpg
大井町線急行用車輌6000系

後追いですがここでしか狙えないんで…まぁいいじゃないホーム撮りより
IMG_1822bb.jpg
しかし平面切妻車でおとなしめのお顔が殆どだった東急が、このデザインですからねえ。
5000系登場ん時でも「おお!」と思いましたが、6000ではさらにブラッシュアップ、というところかしら。


黄色と赤のグラデーションのラインカラー、目立ちますねえ。
当区の8590は赤のまんまでございますが…ま、どうにもできませんけどね、自分のスキルじゃ
IMG_1827bb.jpg
このフルカラーの「各停」は緑色なんだよなぁ。

IMG_1831bb.jpg
グッと寄って撮ってみた。こっちの「各停」はブルーなんだよなぁ…。

IMG_1882bb.jpgIMG_1859bb.jpg
そしてやってまいりました!当区の車輌(笑) 貫通ドアがいいよなぁ
ん~~~緩行線をやってきたのがブルー種別。急行線をやってきた8500がグリーン種別。
なんだろか。少なくとも隣の丸子新地に停まらないのがグリーン各停だわなあ…。

IMG_1867bb.jpg
IMG_1880bb.jpg
いい感じですねえ~~。6000との並びもいいですがやっぱこれかなぁ~~~~~。
やっぱり、ブルーとグリーンだ。

二子玉川大井町線編の締め(ほんとか?)は車掌さんシリーズ。かな。
IMG_1909bb.jpg
去年も見かけたけど大井町線は女性車掌さん率高いかな?短区間だから、かな?

200枚位撮ったんですけどね、こうして眺めてると「音」も欲しくなりますね。動画ね。
けどひとりだとDVも構えてカメラも、てわけにゃぁいかないものなぁ…。望遠デジイチ片手持ちはキビシいよね
DVはあんまり列車を追わず定点で撮る方が観る時も疲れない。じゃぁ三脚だ。
けれど三脚をこの田舎からずっと持ち歩くのが面倒。あ、低ぅ~い三脚を持って歩けばいいのか。
けどさ、あんまり低いと「なんであんなにかがみ込んでるんだ?」て要らぬ誤解をされそうだな


今夜と日曜日は…久々に工作を、と思ってはいますが果たしてモチが上がるかどうか。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

