16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



クモハ2411パンタ周り

てなわけで土曜日はね、帰宅も遅くなったわけで…無気力状態。
てことで昨日ちまちま作業してみました。わずかですけどめんどっちい処を、ね。

以前の901とかでは表現をしなかった(てかFREEだからどんな設定でも良いワケで)ちょっと特徴的なパンタのステー。
以前2枚だけ加工したのだけど、4枚必要。しかもこんだけの「板」にビス&タップ4箇所
屋根からパンタ台を経てステーを留める軸(M1.0)と、その位置からオフセットしたパンタ足固定用(M1.2)と。
いろいろ考えて、まだ途中ですけどビス頭があまり目立たないようにはするつもり。実車とまではいかないけど。
P1030342.jpg

そんなことを考えながら4枚の加工を終了しました。
そんだけか?て??
こんだけっす。結構時間かかるもんなんす。けど、た~だ取り付けるよりは存在感が増すってもんです。

あとの準備は運転台キャブや仕切り板や幌の着色、窓セルへのサッシュ表現(銀テープにて)、かな。
それ以外は車体本体に取り付けるものだしな。室内灯や前面窓セル。あ、ドア把手準備しないと。




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!
シンパを載せる台って製品がないので、私も小田急や東急のシンパ化が遅れています(笑)。
UトレさんのN101の新しいシリーズで、PT71シンパを載せた車両で、実車もどきの
台を使っているので、別売は?と聞いたのですが、多くの要望があれば。。。とのことでした。私は、是非作って!とお願いしてきました。

  • 2009/11/23(月) 21:05:42 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

おはようございます。

v-356初心者の私でもどうにか自力加工できたくらいですから、合間のお時間にサクっと出来ると思いますよe-284
私の場合並べると不揃いなので並べませんがwwパーツが別売されるに越した事はありませんよね~e-285

  • 2009/11/24(火) 09:06:46 |
  • URL |
  • 502⇒てつにぃさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

