16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



アルミサッシュ ひと思案。

101N艤装用の段取りをしておこうと思いましてネ。
2段サッシュですからね、窓セルを貼っておくだけでも結構な数になります。

ユートレさんのサッシュは二段表現をしてるんですが、そん~~~なに目立たない気も…。

P1030343.jpg


P1030344.jpg

本来は写真の左下に見えるようなパーツを二枚重ねにし、セルも上下分けて貼るんだけど
これって結構手間なんですよね。
当区はそこまでの表現を必要としていないので、二段表現してあるサッシュに
セルを貼ろうとしたのですが、そのフレームもまた微妙に上下の内寸が変えてあり
そのままでは下段サッシュの下框が見えなくなるんですな(ん~~~文章で説明しづらいぞ)。

てことで下框のアルミが表現されるように窓セルの方にアルミテープを用いて表現。
P1030350.jpg
P1030349.jpg

質感は多少異なって見えるかもしれませんが、実際に見え掛かってくるアルミテープ表現の框は
気にはならないので、そのまま進めようと思った次第。

サッシュパーツを重ねてセルも貼り分けるよりは楽かな~~、という処。
これ、今日作れるかなぁ~~~~。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

