16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

昨日は

日曜日はいろいろよんどころ無い用事があったりして
多くの事は出来ませんでした。まぁ、ほかにもいろいろ趣味があったりするもんで

P1030391.jpg

で、お茶濁しに、コレ↑

窓セルはいってないのでお空が反射してなくてイマイチですが、こんな角度で撮ってる実物写真を見たことが
ずっと眺めてますがイイ面構えですな。雄雄しいですな、前パンじゃなくとも。

101Nの場合はこのデザインが一番フィットしてます。設計された方に拍手ですよね
2000や901のスカートもマウントしてみましたが「見慣れないから」くる違和感ではなく
このお顔に似合わないんですよね、それらのスカート。
西武の設計者も試行錯誤なさってこの意匠になさったのでしょうね。秀逸です。


作業といえば、午前中だけ「ベージュDAY」(笑)。
801系が帰庫したときにすぐやれる状態にするために、運転台パーツや運転室間仕切などを吹きました。
それと101N用の運転室間仕切に銀ドアを表現したり。801も実車資料調べて「銀ドア」だったら施そうと思います。
なぁに、銀になってりゃそれなりに見えるもんですよね
P1030417.jpg

801の方も窓サッシュにセルを先行して貼っておかなきゃですが
このような地味ぃな作業は平日に小分けしてちょこちょこやってた方が飽きがこなくてよさそぉ

午後はなんだか気が向かなくなってちがうことを。


今週は、客先の忘年会だぁ、定例の会議(その資料集計等が大変)だぁ、と忙しいから帰宅も遅い。
まぁさ、暇よりはいいんだけど工作時間はちょぉっとどぉなんでしょぉね、ビミョーですかね
ま。向かなかったら向かないでいいべさや。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ