16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


池上線石川台俯瞰

石川台駅そばの陸橋からの東急電車。そのうち載せようと思ってたんですが…
ちょぃと模型には手をつけたくない気分なので撮影した写真をまったり眺めてたりしました。
うまく行かないときにアレコレやってもうまく行くわけないからね。趣味がストレスになるんじゃ本末転倒。



洗足池⇔石川台の間。ここ、面白いですよね。
旗の台方は切通し。そこに架かる陸橋の上から石川台駅蒲田方を望むと駅から築堤に。
IMG_2003bb.jpg
7715F。これも7700の仲間。お顔が違いますが7600の中間車を1000顔に仕立てたようです。


池上線は7700もがんばってます。これもいわゆる東急顔ですよね~。
この7700は私にとっては一番「違和感がない」車輌です。
IMG_1991bb.jpg
というのも…





IMG_0374bb.jpg
こうして地元で出会えるからです(ちょっと寄りすぎちゃって大きくなっちゃってますけど)。
細部をみるとライトフレームの形状が異なるとかアンテナが違うとか、LED幕じゃない、とかあるんですけどね、
音はおんなじです。十和田観光電鉄という単線ローカルで、まさにあのVVVF音も高らかに走っています。はい。
そぉいえばこないだ「とうてつ」ではイベントとして3400系を走らせたみたいです(新聞で知った。疎い)
とうてつは、列車撮影用に貸し切りも行なっているようでして、
今年の夏かなぁ、ED40と貨車の編成が築堤で停まっている、という情報を聞きました。カメラマンらしき人たちがいた、と。
ダイヤの合間をぬってやってくれてるんですなぁ。どうにか収入を増やそうという涙ぐましい努力に敬服いたします。
津軽鉄道みたいにすずむし列車や、昨日からかな?のストーブ列車とか目玉がないですからね。

話がちょっとずれちゃったか。
で。切通しに差し掛かり直線に入ったところをパシャ。
IMG_1996bb.jpg旧7200系をVVVFにした7600系 隈取~歌舞伎のくまどり~塗装

そしてその陸橋から石川台方向を望むとこんな感じ。
IMG_2000bb.jpg

あえて大きいサイズにしてみました。
景色、違いますよねぇ(当たり前なんだけど)。
高層の建物の中に、こ~んな駅があったりするんですよね。(ホーム自体は実はとてもハイテクなんですけどね)
池上線もそうですが、多摩川線も大井町線もこんな駅、まだまだあります。
都会の喧騒の中にひっそりと佇むこんな駅。ずっとずっと残っていって欲しいものでございます。


来週は日暮里と西新井と、時間があれば多摩川駅界隈から多摩川線を眺めようと思います。

今日は楽しみにしていたDVDの発売日。それが届くはずなので間違いなく鉄分は無し。

テーマ:デジタルカメラ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

