16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



50050下回り関係購入~。

P1030452bb.jpg

西日暮里のこちらへお邪魔しました。床下器具セット「等」を準備していて下さいました。
50050に関する、いや、それ以外にもいろんなお話をして頂けました。
サンプルの上回り生地完と、完成品をじっくりたっぷり見せていただきましたよ~。
写真もたくさん撮らせていただいて。社長さんののご好意に感謝いたします、ありがとうございました。

こと完成品はい~いシルバーとオレンジでございました。ここまでは無理だなぁとおもいつつもワクワクしてきました。
P1030486bb.jpg
完成品のお値段も聞きましたが…むむむ、さすがなお値段でした。けどすでに予約入ってるそうです。
野田線あたりに短編成で投入されたら着手しやすいのかもしれませんね。


あと、今後の50050関連のリリースパーツの予定なども聞けました。
なんか至れり尽くせりで、これはきちんとしたものにせなアカンなぁ、とおもいましたわ。
ゆっくりじっくりがんばります。

床下器具はきちんと作り分けしてあり、精度もよいようです(開けてないけど)。床板には所定の位置に孔開けも済んでます。
ただ、一番気になっていたモーター穴がLN14仕様になっているのでここは当区標準のEN22に広げないといけないか。
でも床下器具にあたるようなら(器具はきちんと厚みもあるので)LN14にしなきゃいけないかもですな。
ソフトメタルじゃなく、ロストなので削るのは得策ではないかもかも。
P1030503bb.jpg

とはいえ101Nもだし2411Fもだし、ユートレ3000もあるし、6000の配管もやらないと、なんだよなぁ。
ましてこの構造…私の手に負えるのだろうか、という不安がめっちゃあります…。
いっそ…このさい…完成品…………

なにはともあれ、とても満たされた気分でお店をあとにし元住吉に向かいました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

