16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

その後の東京行脚。

そうそう。そういえばほんの数分ではありますがいつもありがたい情報を
頂いているお方にもお逢いすることも出来ました。
それこそ「来年もどうぞよろしくお願いいたします」と申し上げるのを失念しました。
この場を借りて、申し上げさせて頂きます
とはいえ、私の風貌には少なからず驚かれたことだろうなぁ……。
で、「E259NEX」の画像はその時のものでございます。

IMG_002017.jpg
メトロ08系。こう見てみてもアルミの質感表現って難しそうだよね……。

IMG_002019.jpg
引き寄せて、パシャ!

IMG_002073.jpg
シャッター速度の設定をいろいろ変えてみたんですが、LED表示も止まってくれました…(低速だからね)


お仕事の打ち合わせは順調でしたし、引渡しの現場も私自身は「うまく出来た」と感じております。
お世話になりました(て、ここで書いてもなんですけど)。
元住吉の現場はこれから始まるのでこれからも数度と無く上京を「しなければ」なりません。
本来東横線利用となるわけですが、そこはまぁなんといいますか、
田園都市線経由で行きたいなと思ったりしてます。溝ノ口乗換えで行けるんでないかな。
いっそ大宮下車で東武野田線に乗り換えて春日部で本線乗り換えで……(さすがに遠回りか…)



鷺沼から新宿出るときもね、急行で渋谷に向かうのが早足なわけですが(6分くらいの差だけどねぇ)
先に入ってきた各停が50057F、あとから来た急行が8500でしたので並んでいた列を離れ
(混んでて座れないのが必至だったので)ゆったり座っていける50057Fに移った次第。
サッシュは、私が作ろうとしているプロトタイプで大窓でして、敷居部分にデジビをおくスペースもあったので
鷺沼⇒渋谷間はレンズを外に向けてVVVF走行音を録りました。景色はともかく「音」を録りたかったんですわ。
レンズを車内に向けると「変なやつ」として通報されかねませんが、カメラは体の真後ろ。車内の皆様からは死角になったはず。
いやいやホント静かなくるまですね。「走り」が上品でございますな。

IMG_002023.jpg
バックショットですがテールライトが点ってるのって好きなんすよ。あと、ビシッと直線なのもいいもんで。


年内、もう一度上京はあるかもなぁ。

あ。そうそう。新宿のあと水天宮前に行くんだったんだけど、「あ!」と思い出して中央線経由で銀座に回りました。
そうなんです、ポイントが一ヶ月無いうちに切れちゃうところだったんです。期限切れたらかなり勿体無い額なので
以前からとっても欲しかったんですが、改めてお金出して買うとなると躊躇してしまうようなものでして
ポイントだからこその大人買いをした次第でして
P1030551.jpg
その画像は年内にはきっとアップできるかと…(どうかな)



さて、忙しかった一週間。ISO外部審査もどうにか無事終了しましたので
今日明日あたりはシン……もとい、工作を楽しもうかなと思いますが、
録り溜めてるドラマやバラエティとかも見たいしなぁ…。久々にのんびり過ごしましょうかねえ。

盛岡へはいつもの「はやてG」ではなく「こまちG」に乗車しました。こまちGは二度目ですな。
八戸直行のときは乗れないですからね。はやてより幅狭なのですけど、座席数が少ないので静かなんですよ。
ちなみに私は後ろから聞こえる話し声とかがイヤなので、上下とも極力最後部シートを指定買いしています。
東北新幹線でも「サイレントシート」を設定してほしいですな、ほんと。
P1030550.jpg
座ったまま腕上げてシャッターしたんでアテンダントさんがちょうど入ってきたのに気がつきませんでしたの(ほんとだってば)。
目にモザイク掛けるのもなんなんで(爆)すみません、そのままで……。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ