16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



クハ1240も出来た。

帰宅/食事後、歌番組を眺めていたので作業は21時頃からになりましたが始めました。
1239では苦労しましたが、コツを少し得たのか、23時には形になりました。
池袋側は、当区標準で、池袋行きにしてあります。
P1030592.jpg



電装では苦労しそうですが、サッシュ・Hゴム塗りをすれば、いったん試運転と相成りそうです。
特に目標にはしてませんでしたが年内完成となりそう
(いつぞやの記事で「年内、1本は仕上げたい」て書いてたもんなぁ)

P1030606.jpg

いいですなぁ~~~~~。連結面間もいい感じ。ドアの質感も落ち着いてていいでしょ。
まぁ、スカート装着とツートンの向き合いはなかったろうけど模型の世界だもの、ですよ。

P1030597.jpg

さて今夜からはサッシュの増産です。4枚部分は終わってますが2枚部分をやってません。ドアや戸袋のセルも、だ
あと、Hゴムですよね…「にがてシリーズ」てところでしょうか。
どうやってやるのが一番簡単できれいに出来るんだろうか。3000だったら要らないのにねえ…メンドクセー。
30年ぶりに烏口を用いてみようか??
P1030600.jpg

ワイパーはね、なんかの完成品に入ってたブラックのを見つけてきましてシルバーに塗りました。
今夜の最初の作業にしようか…取れやすいから最後にしようか。これも案外画竜点睛なんですよね。
P1030610.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

